検索窓
今日:13 hit、昨日:30 hit、合計:93,628 hit

26.男の照れ隠し ページ29

貴「いいか!蔵ノ介!可愛いっていうのはあいつらのようなことを言うんだ!!
すっごい可愛いだろっ!私はあの笑顔で何度気絶仕掛けたか」

と、私は走り回って遊んでいる恵瑠たちのほうを指さす。
そしてもう一度蔵ノ介の顔を見るとなぜか真面目な顔をしていて。

蔵「A、お前………危ないやつやったんやな」

と、私の肩に手を置いてくる。
本当にあまりにも真面目な顔で行ってくるものだから

貴「真面目な顔して変なこと言うなアホ!
本当のことやけどっ!」

と言いながら私は蔵ノ介の頭を軽く叩く。

蔵「痛いやないか、ってか本当のことって、自覚あるんかい!」

そしてまたなぜか笑いがこみ上げてきて今度は2人で大笑いした。

貴「ごめんごめん、でも、私が可愛いとか絶対ない、それを言ったらく蔵ノ介のほうがすっごいかっこええと思う。」

と、まだ笑い気味に言うとなぜか急に蔵ノ介が静かになった。
なんだと思って顔を見ようとしたけどなぜか後ろを向いている。

貴「何?どしたの蔵ノ介」

そして顔を見に行こうと顔のほうに行くが、うまく避けて顔を見せてくれない。
なんかイラついてきて私は蔵ノ介の肩を掴み無理やり顔を見る。

貴「なんだよ蔵ノ介、顔、真っ赤じゃん」

本当にその通りで顔が真っ赤っかなのだ。

そういうと慌てた様子で

蔵「Aがかっこええなんて、変なこと言うからや!」

貴「本当のことやもん、蔵ノ介、カッコイイよ」

と、私は満面の笑でまた同じことを言う。
すると蔵ノ介は余計に顔を赤くして、もうええわ、と言った。
何がもうええのやら。

白石母「そうや、今日まだ昼ごはん食べてないんやろ?どっか食べに行こか」

と言う声が部屋に響き渡る。
その声で私は無意識に時計に目をやると、午後3時、もう昼ごはんというような時間ではない。

それから数十分後、みんなで車に乗ってレストランに到着。
なぜレストランなのかと言うと、私達が特に食べたい、というものがなかったので、ならいろいろあるレストランに行こか、となったのである。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

なんか白石君、姉とか妹とかいるけど、ちょっとそこはいないっていう設定でお願いします。

あとなんか言葉使いとか似てないとか、なんかおかしいとかあると思うんですけど、そこもスルーして頂けるとうれしいです。

27.チョコレートパフェ→←25.蔵之介君



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モモモ | 作成日時:2018年5月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。