検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:71,242 hit

手と手 ページ24

「行く行く!でもなんでそんなに、私に構ってくれるの?」


「え?」


「野坂くんって…ひょっとして、何か変わった?」


僕を変えた当本人にですら、こう聞かれる始末だ。
僕が変わったのは間違いないだろう。


「…さぁ、どうだろうね。」


「ははっ、否定はしないんだ。」


そして君は、また笑った。


ただ僕が答えをはぐらかしただけだと言うのに
君は何がおかしかったのだろうか。


「ねえ!夕飯、食べに行こうよ。」


「僕は別に構わないけど、足の具合は大丈夫なの。」


「まぁ、何とかなるよ。それよりさ、美味しいものいっぱい食べたくない?」


君のその一声で、外に出た。


明るい駅前の商店街を、まるで宝探しをするように君ははしゃいで歩いていた。


その姿が、お祭りの屋台にはしゃぐ君と重なって
僕は思わず手を伸ばしてしまう。


「…え?」


彼女の心踊るような足取りは、ピタリと止まって
二つのビー玉が僕の顔を見つめた。


「…君が逸れて迷子になったら、僕のせいみたいになるでしょ。」


こんな台詞はただの僕の屁理屈に過ぎないということは、頭のどこかで分かっている。


それでも僕はその細い手首じゃ何故か物足りなくなって、自分の指で君の指を捕まえた。


ただ、君の温度が欲しかったからだ。


「はっ…逸れないよ!子供じゃないんだからさぁ!」


屋台ばかりに気を取られて、どんどんと自分一人で進んでいった上に
他人に声をかけられて怯えた顔をしていたのはどこの誰だというのか。


違う世界の、君だ。


「んー!美味しい!」


顔を赤くしてまで怒り気味だった彼女は、どこへ行ったのだろうか。
店員が机に置いたオムライスに、その表情は一瞬にして蒸発し
彼女はそれを頬張った。


「野坂くんも食べな!すっごい美味しいよ。」


「…うん。」


彼女のこの顔を見ていると、生きた心地がするのは何故なのだろう。


ずっと疑問に思っていることなのに、僕にはその答えが分からなかった。


「ねぇ、乃坂さん。」


君の名前を、君が起きている時に初めて呼んだ。


「なっ…。」


僕がただ名前を呼んだだけで、こんなにも嬉しそうな顔を浮かべてくれる人がこの世界に存在することを


僕は今まで知らなかった。


「何?野坂くん。」


君は満面の笑みを浮かべていた。


「何か、やりたいことはないの。」


もうすぐ終わってしまう、かもしれない君の人生を

僕は出来る限り色付けたい。

全部→←君の幸せに生きたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちまる。(プロフ) - すずさん» すずさん、コメントありがとうございます!感動して頂いたようで何よりです。応援ありがとうございます!ご期待に添えるようこれからも頑張っていきますね! (2019年8月11日 20時) (レス) id: 03d75cb96c (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - 今この作品を見終わったのですが、とっても感動致しました。野坂くんも過去に戻ってしまうというところがこんな展開他にはないな、という感動を覚えました。更新、頑張ってください!これからも応援させて頂きます! (2019年8月10日 0時) (レス) id: b95394d06b (このIDを非表示/違反報告)
もちまる。(プロフ) - おみかんさん» おみかんさん、コメントありがとうございます!そんなことを言って頂けて、ほんっとうに嬉しいです。応援ありがとうございます!今後も頑張っていきますので、完結までお付き合い頂ければ幸いです! (2019年8月5日 9時) (レス) id: 03d75cb96c (このIDを非表示/違反報告)
もちまる。(プロフ) - 姫菜さん» 姫菜さん、コメントありがとうございます!作品に入り込んでいただけだようで、とても嬉しいです。深くこの小説をお読み頂き、本当にありがとうございます!今後も是非楽しんでいただければ幸いです。更新頑張ります! (2019年8月5日 9時) (レス) id: 03d75cb96c (このIDを非表示/違反報告)
もちまる。(プロフ) - めりさん» めりさん、コメントありがとうございます!前作から読んで頂いているんですね…!とっても嬉しいです。私も大好きいいいいいいこれからも是非お読みいただければ嬉しいです!!!!笑 (2019年8月5日 9時) (レス) id: 03d75cb96c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちまる。 | 作成日時:2019年8月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。