検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:71,243 hit

感情的 ページ4

「あぁ、この間のことだけど。」


しかし、そんな私の懸念とは裏腹に
話を始めたのは彼の方だった。


「柄にもなく感情的になってしまったね。すまなかった。」


「かんじょう…?」


「僕の言ったことは気にしないで。」


「ねぇ、それってどんな。」


全く意味を見出せず、自分の中から排除したそれを
あの時、見つけたと言うのだろうか。


相手が謝罪を入れてきているというのに、無礼な奴だと思われたかもしれない。


だけど私は、彼の前において何よりも「感情」という言葉に敏感なのだ。


「どんな、気持ち…?」


「どんな?」


そう短く聞き返した彼に、唾をゴクンと飲み込んで小さく頷いた。


「さぁ、どうだろうね。」


しかし彼は、またその言葉を利用してはぐらかす。「さぁ」「どうかな」戦法だ。


「えー、気になるじゃん。」


「じゃあ、僕はこれで失礼するよ。」


「あ…うん。お饅頭、ありがとね!」


「あぁ。」


「あとで連絡するから、ちゃんと見てよねー!」


「気が向いたらね。」


結局そんな不確かなことを言って、彼は帰って行った。


再び私は一人になったわけだけれど、どうしてだろう。


さっきと比べたら、胸の中に渦巻いていた虚しさや寂しさは遥かに小さくなっていた。


やっぱり、青いカケラを使うのはやめにしよう。


こうして話をしたことも、花火に行ったという思い出も、何もかも。


私はやっぱり、消したくない。


消えるのはこの命ひとつで、充分だろう。


そう思った途端、肺を後ろから殴られたように突発的に咳が出て、止まらなくなった。


へなへなとその場に座り込んで、口元を手で押さえながら数秒間耐える。


その手を離した時には


手のひらにべったりと、血が付いていた。


「…はは、は…。」


乾いた笑い声が部屋に響く。


彼のいない時を選んで体調が悪くなるのだから、私の体は随分と優秀なようだ。


彼に何と連絡をしようか。


自分の喉から出てきた血には気にも留めず、その晩ずっと、そんなことを考えていた。


“おはよう野坂くん!今日の分のお菓子、また今度渡すからね!!”


結局、連絡をしたのは翌日だ。


「気が向いたら」だとかと言っていたくせに、ものの10分足らずで彼から返信が返ってきた。驚くべきことだ。


だけどその内容に、私は思わず携帯を落としてしまうほど驚愕することになる。

日課→←連絡先



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちまる。(プロフ) - すずさん» すずさん、コメントありがとうございます!感動して頂いたようで何よりです。応援ありがとうございます!ご期待に添えるようこれからも頑張っていきますね! (2019年8月11日 20時) (レス) id: 03d75cb96c (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - 今この作品を見終わったのですが、とっても感動致しました。野坂くんも過去に戻ってしまうというところがこんな展開他にはないな、という感動を覚えました。更新、頑張ってください!これからも応援させて頂きます! (2019年8月10日 0時) (レス) id: b95394d06b (このIDを非表示/違反報告)
もちまる。(プロフ) - おみかんさん» おみかんさん、コメントありがとうございます!そんなことを言って頂けて、ほんっとうに嬉しいです。応援ありがとうございます!今後も頑張っていきますので、完結までお付き合い頂ければ幸いです! (2019年8月5日 9時) (レス) id: 03d75cb96c (このIDを非表示/違反報告)
もちまる。(プロフ) - 姫菜さん» 姫菜さん、コメントありがとうございます!作品に入り込んでいただけだようで、とても嬉しいです。深くこの小説をお読み頂き、本当にありがとうございます!今後も是非楽しんでいただければ幸いです。更新頑張ります! (2019年8月5日 9時) (レス) id: 03d75cb96c (このIDを非表示/違反報告)
もちまる。(プロフ) - めりさん» めりさん、コメントありがとうございます!前作から読んで頂いているんですね…!とっても嬉しいです。私も大好きいいいいいいこれからも是非お読みいただければ嬉しいです!!!!笑 (2019年8月5日 9時) (レス) id: 03d75cb96c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちまる。 | 作成日時:2019年8月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。