検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:8,427 hit

お仕事です 1 ページ2

「首領」
「んー?なんだい?」
「あと20分程度で幹部の中原様がいらっしゃるので…その…エリス嬢とお戯れになるのも程々にしておくべきなのではないでしょうか」
「えー…エリスちゃんとまだ遊んでたいんだけど」
「リンタロウ気持ち悪い」


このやり取りも随分見慣れた、と云うか見飽きたもので、正直いい加減にしてくれ。
そうは言っても私は首領の世話係の様なものだから、見飽きた見飽きないの話しでは済まない。

まあ多分、首領は私が居なくてもやる時はやるのだろうが。


「A!リンタロウを如何にかして!!」
「…はあ…かしこまりました。エリス様」


「Aちゃん…今日は午後から何かあったかな?」
「いえ、本日は中原様がいらっしゃる以外には特にこれと言った業務はありません。エリス嬢とお出かけに行かれるのでしたら今日が良いかと」

「ふむ。それなら今日はエリスちゃんと洋服でも買いに行こうかな!」


「嗚呼、そう言えば今日の任務に君も呼ばれていたよ。」


一瞬の硬直。
きっと首領は其れを見逃していない。

「分かりました。」


私が任務に呼ばれるのはきっと、首領の計らいなのだろう。
人が犠牲になる場所にしか行けない私の為の、計らい。

お仕事です 2→←がらくたの身の上話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:文スト , 森鴎外
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちうどん。(プロフ) - 焔さん» ありがとうございます!申し訳ないのですが、Twitterの方で通知が来ず、垢名がわかりませんので教えてもらえると幸いです (2018年1月14日 18時) (レス) id: add17265eb (このIDを非表示/違反報告)
もちうどん。(プロフ) - 伍目神さん» ご指摘ありがとうございます。予測変換で出したもので実在の方の漢字になっていました…。修正させていただきました。 (2018年1月14日 18時) (レス) id: add17265eb (このIDを非表示/違反報告)
- ツイッターフォローしましたよー! (2018年1月14日 15時) (レス) id: 51d4d11a23 (このIDを非表示/違反報告)
伍目神(プロフ) - すみません設定キーワードについてですが、上記のではなく森鴎外だと思われます。 (2018年1月13日 13時) (レス) id: de0f021735 (このIDを非表示/違反報告)
ドットコム - 罪深いほど格好い(真顔)。 (2018年1月7日 20時) (レス) id: d020a027fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちうどん。 | 作成日時:2018年1月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。