検索窓
今日:38 hit、昨日:14 hit、合計:11,528 hit

違和感 ページ7

平蔵side


『へ、平蔵?•••万葉に何をしたの?••••』



真っ青な顔になったAが後ろへと後退りした。
まぁ、確かに急に手刀して万葉が倒れたら怖がるのも無理は無いか。

「大丈夫、少し万葉は戻って休んで貰うだけだから。」

『••••••••万葉は疲れてるの?』



「そうかもね。」

今日の万葉は変だ。
顔が何となく不満そうだったし、いきなりAに抱き着いて離れなかったり。
ストレスでも溜まってたのかな?
僕はあまりそんな万葉、見た事無いけど。

ま、人間は気付かない内にストレスが溜まるから、其れと同じ感じか。



するとAはあわあわした様子で、

『な、なら私も戻る。“約束”だから。』
「“約束”?其れは如何云う約束なのかな。聞かせてもらえる?」


僕が不思議に思って尋ねた。
そしたら、Aの発言から少し違和感があった。

『えっとね、一つ目は、約束は“絶対”。破らない事。
二つ目は、読み書きは一日5分。
三つ目は、何があっても万葉から“離れない”事。
あ、でもね、私、今までこの約束破った事無いんだよ!えらい?』

「あ、うん。そうだね。」



見た目に反して幼い。精神年齢が。
孤児だったからちゃんとした学習も出来てなくて読み書きが出来ないのか。
とは言っても一日5分はあまりにも学習時間が少ない。

何というか、ずっとこのままでしておきたいと万葉が考えている感じがする。
いや、僕の考え過ぎか。

顔が険しくなっていると、Aが不安そうな目で見つめてきた。

『平蔵も大丈夫?』

「うん?全然大丈夫!
それより、万葉を船まで送らないとね!」



『じゃあ私も船にもd「Aはちょっとだけ僕の手伝いをしてもらうよ。」

『え、でも私、約束がっ•••!』
「外が暗くなる前に帰れば大丈夫だよね?」



『うん•••••••••』

静かにAは頷いた。
ちょっとだけ罪悪感があるけど、色々と聞きたい事が山積みだからね。

悪い子→←支配欲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:原神 , 楓原万葉 , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼ごっこ(プロフ) - わわわわわさん» 大丈夫です!心配してくれてありがとう😊 (1月1日 20時) (レス) id: 885ea47716 (このIDを非表示/違反報告)
わわわわわ(プロフ) - 地震がありましたけど大丈夫ですか? (1月1日 17時) (レス) id: 9c9d4f1707 (このIDを非表示/違反報告)
鬼ごっこ(プロフ) - わわわわわさん» あけおめです!! (1月1日 1時) (レス) id: 885ea47716 (このIDを非表示/違反報告)
わわわわわ(プロフ) - あけおめです! (1月1日 0時) (レス) id: 9c9d4f1707 (このIDを非表示/違反報告)
鬼ごっこ(プロフ) - 放浪者の神の目になりたいさん» ありがとうございます〜!!今作も頑張ります!良いお年をお迎えください (12月31日 20時) (レス) id: 885ea47716 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鬼ごっこ | 作成日時:2023年12月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。