検索窓
今日:47 hit、昨日:14 hit、合計:11,537 hit

ページ14

万葉side


「•••で、A。
拙者との“約束”を破って何処に行っていたのでござるか?」

『•••••••••••••••』



言えない、と。
しかし、Aが拙者との約束を破るとは。
少々、拙者はAを甘やかし過ぎた様でござる。

もっと早く手の内に納めておけば良かった。

「A、拙者が何の為に“約束”を作ったか知っているでござるか?」



『し、知らない。』

「Aが変な者に目を付けられぬ様、
拙者の傍から離れず、安全な生活を送る為に作ったものでござる。」

『ご、めんなさい•••。』



Aは申し訳無さそうに小さな声で謝ってきた。
前の拙者であれば許していたかもしれぬ。
だが、今回は違う。
何故なら、拙者が気絶していた間、平蔵と共に行動していたからだ。

「Aは二つの約束を破った。
“約束”は絶対。破らない事。
何があっても拙者から離れない事。
何が言いたいか、もう分かった筈であろう?」




『で、でm「言い訳は無用。」

Aとの距離を縮める。
丁度、周りから見れば視角に入っていない。
ピタ、と拙者の手が壁に着いた。

Aは拙者が怖いのか、目に涙を溜め、ごめんなさいと何回も唱えている。
そんな処もなんと愛おしい。



「何、別に怖い事は何もしないでござる。只、ちょっとした
“罰”を与えるだけでござるよ。」

『ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさい••••!』

必死に謝るAの声を聞きながらAの左手を取る。

そして、薬指を思い切り噛んだ。



『う“ぁ”っ!!!』

一瞬でAの顔が歪んだ。
其れを見るだけで不思議と口角が上がってしまう。
強く噛みすぎたからか、Aの血が流れた。

その流れた血も甘く、綺麗な紅だった。





_____________________
皆様、地震大丈夫ですか?
私は呑気な事にBook offにいました。
(原神の缶バッジや文ストやらが落ちてきた事で地震と気付いた)
幸い、Wi-Fiは無事でしたが、皆様も十分に気を付けてください。
祝日は殆どが雨で元旦も雨に地震、神様が起こってるのかも………。

忌々しい→←脅し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:原神 , 楓原万葉 , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼ごっこ(プロフ) - わわわわわさん» 大丈夫です!心配してくれてありがとう😊 (1月1日 20時) (レス) id: 885ea47716 (このIDを非表示/違反報告)
わわわわわ(プロフ) - 地震がありましたけど大丈夫ですか? (1月1日 17時) (レス) id: 9c9d4f1707 (このIDを非表示/違反報告)
鬼ごっこ(プロフ) - わわわわわさん» あけおめです!! (1月1日 1時) (レス) id: 885ea47716 (このIDを非表示/違反報告)
わわわわわ(プロフ) - あけおめです! (1月1日 0時) (レス) id: 9c9d4f1707 (このIDを非表示/違反報告)
鬼ごっこ(プロフ) - 放浪者の神の目になりたいさん» ありがとうございます〜!!今作も頑張ります!良いお年をお迎えください (12月31日 20時) (レス) id: 885ea47716 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鬼ごっこ | 作成日時:2023年12月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。