検索窓
今日:27 hit、昨日:36 hit、合計:35,312 hit

放って置けない ページ11

放浪者side


ある日、
クラクサナリデビから紹介したい人がいると言われ、渋々来たら女だった。
兎に角コイツも人間なのだから必要以上に関わる必要なんて無い。

と思い、仲良くする気は更々ないと言ったら


『クソガキは?!』
「は?クソガキ?」



もう其処からは喧嘩だった。
そもそもこう見えて僕の方があのAって云う奴より遥かに年上なんだけど。
躾がなって無いね。
そしてAが帰った後、クラクサナリデビが僕の所へ来た。


「笠っち、仲良くしてあげて頂戴。
Aはちょっと不器用だけど、あぁ見えて優しいのよ?」

「はぁ?初対面でいきなり“クソガキ”って言ったくせに?
全く優しさの欠片も見えてこないじゃ無いか。
仲良くするなら近くにいる其処ら辺の女と連めば良い。」



「其れが難しいのよ。彼女、友達が居ないから•••其れに同い年くらいの子も居ないの。」




•••何だって?“友達が居ない”???
ハッ、ぼっちか。
其れは滑稽だね。

だが、同い年くらいの子も居ない?
15〜17歳ぐらいの見た目のくせに?
もしかしてあぁ見えてかなり年を取っているのか。



「だとしても、僕は関わr「笠っち、分かったかしら?」

「チッ。分かったよ、仲良くすれば良いんだろ。」


「ありがとう、笠っち。そう云えばAは“明日、散歩してくる”なんて言ってたわね。」



“散歩してくる”?犬みたいだな。
自然好きか?

そして彼奴を探している時、ファデュイに絡まれているのを見つけた。
其れで助けたらお礼だけ言って、直ぐ手当もしないで帰ろうとした処を引き止めた。
そしたら“放浪者には関係無い”と言われた。


人が折角心配してやっていると云うのに此奴は•••!




更に数日後の夕方、クラクサナリデビの所へ向かうと、
クラクサナリデビが焦った顔で此方に向かって来た。

「良かったわ、笠っち。ちょっとお願いしたい事が•••!」


「何?僕に関わりの無いお願いなんて引き受けたく無いんだけど。」

「実は、Aが森に行ってから帰って来ないの。
もう外も暗くなりかけてるから•••!」



「はぁ。探して連れ返せば良いんだろ。」


本当なら僕は断っていた筈だ。
だが、何故かAを森で放って置けなく、自然とその言葉が出ていた。



________________
この時の放浪者視点も入れたら放浪者の心情とか分かりやすくなるかなぁと思って
追加で入れる事にしました

元ファデュイ執行官→←素直じゃない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:原神 , 放浪者 , スカラマシュ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あま - バチバチで不仲な2人がちゃんとくっつくまでの過程を見れてよかったです。素敵な作品をありがとうございました! (3月28日 6時) (レス) @page38 id: 6fe6c9f44f (このIDを非表示/違反報告)
弓月有無%(プロフ) - 完結おめでとうございます!!nhdは本当にママみたいでしたね笑。本当に迚も面白かったです!!他作品も楽しませて頂きます!!! (1月26日 19時) (レス) @page38 id: 1ab55170b6 (このIDを非表示/違反報告)
鬼ごっこ(プロフ) - 金平糖さん» ありがとうございます!いつもコメントありがとう😊次回作が出来るまで楽しみに待ってくれると嬉しいです! (11月3日 20時) (レス) @page38 id: 885ea47716 (このIDを非表示/違反報告)
金平糖(プロフ) - 完結おめでとう御座います‼︎めちゃくちゃ神作過ぎますぅっ! (11月3日 8時) (レス) @page38 id: bb93c66be6 (このIDを非表示/違反報告)
鬼ごっこ(プロフ) - 返信遅れてごめんなさい!!承諾しておきます!!! (11月3日 1時) (レス) id: 885ea47716 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鬼ごっこ | 作成日時:2023年10月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。