検索窓
今日:9 hit、昨日:36 hit、合計:35,294 hit

ぼっちの精霊 ページ2

クラクサナリデビ様から私に紹介したい人がいるとの事で参上に参った私。
クラクサナリデビ様は500年もの間、監 禁されており、何も出来ない私は只監 禁されている姿を見るだけだった。

勿論、私もその場に張り付いていたようなものだ。
ぼっちだったので。
寂しくなった時はずっと彼処にいた。



というか彼処から一歩も動いてなかった気がする。
クラクサナリデビ様が自由に動ける様になってからは私は正真正銘のぼっちになる。
精霊なんかが人目のつく様な場所をブラブラしたら捕まって売られるに決まってる!!

何としてでも自立しなくてはと思ったのだが、最近クラクサナリデビ様がリアル過ぎる人形を旅人に抱えて貰いながら来た。

私が不思議そうに首を傾げると、クラクサナリデビ様は私をギュムッと掴むと
その人形の中に押し込んだ。

『ぐえッッッ!!』


「痛くしちゃうかもしれないけど、ごめんなさい。」



そして私は気を失った。




目が覚めれば其処にはクラクサナリデビ様が居た。
私があの人形の事で困惑していると、丁寧に説明してくれた。

如何やらクラクサナリデビ様は私が何時まで経ってもぼっちで心配だった為、
人間社会で生きていける様に私専用の人形を拵えてくれたらしい。
なんか凄い私、介護されてる•••申し訳ない。


そして暫くは旅人と一緒に任務などをこなしていったり、
住民と会話したりなどをして慣れていった。

偶に旅人の会話から出て来る“捻くれ者”。
彼は稲妻の雷電将軍によって作られた人形らしい。
が、とんでもなく性格がゲスいとかクソガキとかなんとか。


私のイメージでは雷電将軍って礼儀正しいイメージなんだけどな。







で、今そのクソガキとか言われている人が目の前にいる。

『えっと、名前は•••何だっけ?でも、その、よろしk「何?僕は君と仲良くするつもりなんて更々無いんだけど。」



•••••••はぁ?!何だ、この


『クソガキは!?』
「は?クソガキ?」

仲良く出来ません!!→←プロフィール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:原神 , 放浪者 , スカラマシュ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あま - バチバチで不仲な2人がちゃんとくっつくまでの過程を見れてよかったです。素敵な作品をありがとうございました! (3月28日 6時) (レス) @page38 id: 6fe6c9f44f (このIDを非表示/違反報告)
弓月有無%(プロフ) - 完結おめでとうございます!!nhdは本当にママみたいでしたね笑。本当に迚も面白かったです!!他作品も楽しませて頂きます!!! (1月26日 19時) (レス) @page38 id: 1ab55170b6 (このIDを非表示/違反報告)
鬼ごっこ(プロフ) - 金平糖さん» ありがとうございます!いつもコメントありがとう😊次回作が出来るまで楽しみに待ってくれると嬉しいです! (11月3日 20時) (レス) @page38 id: 885ea47716 (このIDを非表示/違反報告)
金平糖(プロフ) - 完結おめでとう御座います‼︎めちゃくちゃ神作過ぎますぅっ! (11月3日 8時) (レス) @page38 id: bb93c66be6 (このIDを非表示/違反報告)
鬼ごっこ(プロフ) - 返信遅れてごめんなさい!!承諾しておきます!!! (11月3日 1時) (レス) id: 885ea47716 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鬼ごっこ | 作成日時:2023年10月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。