検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:48,415 hit

どうして ページ18

――――――――――――――

輸血も無事終わり、手術が終わるのを病室のベッドの上で待つ
私の血は結構抜かれたみたいで、すぐに動かないようにと言われてしまった

動きたいんですけど…
1人でソワソワしていると


赤司「A!」


征が病室に入ってきた
私は起き上がる…と同時に彼の顔を見て安心したのかまた涙が出てくる

A「征ぃ……涼太が…涼太が……」グス

赤司「あぁ、ある程度は聞いている。きっと大丈夫さ、あいつは強いから…」

そうだね…と納得して征の胸にもたれかかる
征も心配そうに私の手を握っていた


赤司「君の血を使ったんだって?体は大丈夫なのか?」

A「うん、もちろん。血の気多いほうだからね!」

ガッツポーズを見せて征を安心させようとする
征はニコッと微笑み頬にキスをしてくれた


看護師たちが病室に入って来てその後ろから涼太が横になっているベッドが運ばれてきた
無事手術は終わったんだと私達は思っていたんだけど…


医師は母親に話し始めた

医師「手術は成功しました。ですが、いつ目を覚ますかわからない危険な状態です……」

黄瀬母「え…?どういうことですか?」


医師は涼太の外傷が酷く、打ち所が悪かった事を話した
幸い命に別状はないが目を覚ますのは本人の意思の問題だと言う


黄瀬母「そんな……」


外傷が酷いと言うのにベッドに横になる涼太の顔は傷ひとつなくとても綺麗だった
だからこそ信じられなかった


医師「彼はモデルなんですよね…?トラックにぶつかる際、無意識に腕で顔を守ったようです。腕の損傷がそれはそれは…酷かった……」


医師もこうやって身内に話すのはとても心苦しいだろう
私は声を出して泣き崩れる母親を見てそう思った




私は少ししたら帰っていいみたいだ
征は知人に電話してくると言って病室から出て行った

涼太の顔を眺めながら何度も考える


どうして……こんなことに……?

あの時→←事故



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろろ - 二次元とは言え夢主の誠意がない行動に女として理解できません。 (2018年8月29日 19時) (レス) id: 90a97133b1 (このIDを非表示/違反報告)
くろろ - 読みました。実際プロポーズ受けて了承したら婚約成立しますし、やっぱり他の男好きだから婚約破棄となると慰謝料などかかるし社会的信用も失われるので皆に祝福されるとかは基本ありませんよ。 (2018年8月29日 19時) (レス) id: 90a97133b1 (このIDを非表示/違反報告)
moana(プロフ) - みかんさん» コメントありがとうございます☆きゃぁ!ドキドキしてもらえてとっても嬉しいです(^o^)もっとドキドキしてもらえるよう頑張ります! (2018年8月9日 13時) (レス) id: b054b9f21a (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 久しぶりに読んでいてドキドキしました(*'ω'*)更新楽しみにしています!∩^ω^∩ (2018年8月9日 13時) (レス) id: c60bf80b6c (このIDを非表示/違反報告)
moana(プロフ) - 彩香さん» コメントありがとうございます☆文章能力がない作者ですが…そのお言葉すごく嬉しいです( ; ; )ノロノロ更新したりするかと思いますが頑張ります!!本当にありがとうございます! (2018年8月9日 11時) (レス) id: b054b9f21a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:moana | 作成日時:2018年8月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。