検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:39,195 hit

4 ページ9

no side





「頭ッ……!!」


「ちょ、木葉、待って!」


「お前ら2人とも待てって!」





木葉を筆頭に猛ダッシュする3人。

Aは髪の毛を下ろしサダコの様にしてから

足を枝に引っ掛けて準備をする。





「ハァッ……も、もうすぐ出口……」


「と、とりあえず歩こう……」


「疲れた……」





速度を落とし歩き始めたところで

Aは勢いよく体を枝から投げ出した。






『ばあ!』


「「「わぁぁぁあ!?!?」」」





足だけで体を支え

ゆらゆらと揺れながら笑うA。





木葉達は再び走って裏山から飛び出す。





「ッ、クオリティ高すぎんだろ!!」


「普通に怖い!」


「脅かし役のプロ!?」





ゼェハァと肩で息をしながら

木葉達は悲鳴に近い声で嘆く。





『あ〜楽しかったぁ〜』


「めっちゃ走って楽しかったっス!」


「赤葦見たか!?木葉達の顔!」


「ええ。」


「お疲れメガネ君。」


「月島です。」





ワヤワヤと裏山から出て来るA達。

Aのお肌はツヤツヤである。←





「お疲れ様〜
じゃあAちゃん達のチームは待機で……
ドンドン次行きましょ〜」





白福が次を促していく。

A達は悲鳴を上げる皆の様子を眺めながら

自分達の番を待った。




.






「はぁ〜……意外と怖かった……
さて、お待ちかねAちゃん達の番だよ〜」


『はーい。……人少なくないですか?』


「気のせいだよ!」





宮ノ下の笑顔に押され

A達は裏山に放り込まれる。





「暗いっスね〜……」


「Aの用意した道具も提供してるしなぁ……」


『何だよそんな顔して!!楽しもうよ!!』←





Aはヘイヘイヘイと両こぶしを突き上げる。

木兎も真似して突き上げた。





「!」




ふと赤葦が立ち止まる。

視線の先には木の隙間から見える白い布。





「……わざと?」


『可愛い1年生のオバケみたいだねぇ。』





Aは穏やかな笑みを浮かべて

木の奥の暗闇を眺める。





「ば……ばぁ!!」


「痛っ……足踏むな日向ボゲェ!」


「影山こそヒジが当たってる!!」


「ふ、ふたりとも……!皆さん来てるよ……!
い、いや他校の先輩と皆の憧れA先輩を
驚かすだなんて私は何てことを……!!」





まともに驚かしたのは谷地のみ。

すぐに反省会を始めたが。




『何この可愛い生き物たち……』

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
655人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シマエナガ - めっちゃ面白いです!これからも執筆頑張ってください!応援してます! (4月11日 16時) (レス) id: 781c1cc313 (このIDを非表示/違反報告)
sky☆ - この話大好きです!これからも応援します! (2022年4月20日 23時) (レス) @page18 id: 9b1daafc8e (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - ひにゃ。さん» コメントありがとうございます!全力で挑んで来ます!応援嬉しいですっ!頑張ります! (2020年9月23日 20時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - さっちゃんさん» コメントありがとうございます!頑張って更新しますので楽しんで頂けたら幸いです…!! (2020年9月23日 20時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃ。(プロフ) - 受験頑張ってください...!応援しています...! (2020年9月23日 18時) (レス) id: 53ba08356b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年9月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。