検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:242,084 hit

5 ページ48

貴女side





『ただいまー』


「「「おかえり。」」」





ん!?今3人くらい声しなかった!?

え、ここ自分の家だよね!?





とりあえず部屋にカバンを置いて

居間に駆け込む。





「久しぶりだな、A。」


『叔父さん!』


「お兄ちゃん、な。」


『お に い ち ゃ ん 。』





叔父さんでも良いじゃんか。叔父さんだもん。(?)





てか何で叔父さん(お父さんの弟)が居るの?

社長さんでしょ?暇なの?





「失礼なこと考えてんな?お前。帰省だよ帰省。」


『まだ夏休みじゃないし
お兄ちゃん達の稼ぎ時って今頃じゃないの?』


「辛辣……
帰りたい時に帰っても良いじゃんかよぉ。」


『駄目とは言ってないデス。』


「生意気な高校生だな。」





本当はおじいちゃんとおばあちゃんが心配で

戻って来てるのは知らないフリしてあげるよ。





ジト目で見てくる叔父さんに軽く笑って

向かいに座るおじいちゃんに出張のことを話す。





「烏野か……懐かしいな。
よく売り込みに行ったもんだ。」←


『スポドリの粉?』


「粉もプロテインも何でもだよ。
俺もバレーは好きだからね、いい商売相手だった。」


『おじいちゃんすげぇ。』





売り込みに行ったって初耳。





いやまあ……

叔父さんはおじいちゃんの会社を継いだ訳だし?

何も不思議は無いんだけどさ。





「そういえば親父、
白鳥沢とか伊達工とかってリストに無いよな。」


「鷲匠の野郎は1回買ったっきりだね。
当時のスポドリはあまり美味しくなかったから。
あと伊達工は監督が若くて知らないからね。」






何か嫌な予感がする。(笑顔)

よし、おばあちゃんの手伝いをしてこよう!うん!





スっと立ち上がった瞬間、

隣にいた叔父さんに腕を掴まれる。





『…………どうしたのお兄ちゃん???』





その手に持ってる紙の束は何かな??





「売り込んで来て♡」


『死にたくないので嫌です。』


「俺みたいなガチの奴が行くと追い返されるから
こう、軽く試してみてね〜みたいな感じで。」


『嫌です。』





頼むよ、と押し付けてくる叔父さん。

ヤダって言ってんじゃん。←

止めてよおじいちゃん。





「鷲匠には言っておくから。」


『鷲匠監督って怖い人でしょ?無理無理無理。』


「大丈夫。俺の孫だと言えば手は出さないよ。」


『おじいちゃんも怖い。』←






追記:祖父は昔ヤンチャしてた人だった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - 紗奈さん» コメントありがとうございます!頑張って書かせて頂きますっ!!駄作ですが、よろしくお願いします!! (2020年5月15日 19時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
紗奈 - 面白いです!最新楽しみにしてます!!! (2020年5月11日 23時) (レス) id: fdb9b132f1 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - みつさん» コメントありがとうございます!そう言って貰えるとさらに励みになります!全力で頑張りますので、今後もどうぞよろしくお願いします!! (2020年5月7日 11時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
みつ - 本当に面白い。読んでて楽しかったです。次に次にと読みたくなりました。また、楽しみにしてます。 (2020年5月7日 8時) (レス) id: e09414f65d (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - れんげさん» コメントありがとうございます!そ、そそそそんな滅相もない!!読みやすいなんて嬉し過ぎます……!!ありがとうございます頑張ります!!どうぞ今後もよろしくお願いします! (2020年5月3日 18時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年5月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。