検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:221,281 hit

駄菓子が十こ ページ12

貴女side


敦さんが扉を開けると言ってくれたので

待っていると


敦さんがうわぁっ、と声を上げて倒れる音がした

貴女『あっ…敦さん!?』


慌てて敦さんがいるらしき場所に行く


そしたら誰かの脚に頭をぶつけました

貴女『いてっ……すいませんっ……』


「いや…構わぬが…貴君は大丈夫か?」


国木田「社長!お帰りなさい」

「嗚呼…」


社長と呼ばれた方は私の手を取って

起こしてくれました


貴女『あの…御名前を伺っても宜しいですか?』


福沢「うむ、私は福沢だ」


貴女『福沢様ですね、宜しく御願い致します』

何時もの様にペコリとお辞儀をする


福沢「宜しく頼む… …ん?貴君は……」

貴女『…え?』


福沢「駄菓子屋の店主ではないか?」

貴女『わっ…私をご存知なのですか!?』


えぇっ!でも聞いたことのない声でしたし…


あぁ…失礼をぉ…あわわ……


福沢「否、駄菓子屋の前を通る時に
見かけたものだから…ほら、「すみれ」の」

貴女『た…確かに私が経営しております!
ご存知頂き光栄で御座います!』


福沢「今日は帰るのか?」

貴女『あ、はい。敦さんに送って頂きます』


福沢「そうか、では今度店に寄らして貰おう」


貴女『本当ですか、心よりお待ちしております』


福沢「うむ」


そう云うと福沢様は部屋の奥へ行ったようです

足音が微かですが遠ざかりました


貴女『あ、敦さん大丈夫ですか?』

敦 「大丈夫です!行きましょう」


私が歩き出すと壁にぶつかりました

敦 「あっ!気付かなくてすいません」


敦さんが手を握ってくれました


貴女『いえ、私もすいません』


敦さんの手が少し熱かったのは気のせい…

ですよね?


乱歩「(む…ズルイ…って何だこの感情!)」


太宰「(敦くん…うーん…モヤモヤするねぇ)」


国木田「(…別に羨ましくなど無い)」


谷崎「(ちょっと…羨ましい…かも?)」





この時、探偵社の皆さんは、Aちゃんの

手を引いた敦君と膝に座らせていた乱歩さんに

少なからず嫉妬していたようです


福沢「…名前を聞いていなかった」

ハルノ「あの子ですか?」

福沢「嗚呼……」

ハルノ「確か神楽木さんと言っていましたよ」

福沢「そうか…」

駄菓子が十一こ→←駄菓子が九つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2017年3月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。