検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,566 hit

四歩 ページ5

貴女side


貴女『息…はあるわね』

川から引き上げた治を土手に寝かせる。


貴女『毎度よく飽きないことで……』


何時もの事だからこちらの恐怖心が薄れるか、

と云ったらそういう訳ではない。


私と作之助は治の保護者みたいな感じだったから

毎回ものすごく心配したものである。



太宰「はっ」

貴女『目が覚めた?』

太宰「むぅ…Aさんが助けてくれたのかい」

貴女『そうだけど』

太宰「…そうかい。有難うAさん」



ふぅと息を吐くと治は笑いながら私に礼を云った。



太宰「国木田君は何か云ってたかい?」

貴女『ええ』

太宰「何と云ってたか予想はつくけど…」

貴女『"夙く戻って仕事をしろ"ですって』



だよねぇ、とゴロゴロと転がる治。



太宰「ねえAさーん」

貴女『ん?』



治は暫くゴロゴロした後、

ピタリと止まって私の方に近寄る。



太宰「Aさんは、私と来て良かったの?」

貴女『…如何してそんなこと云うの?』

太宰「ちょっと気になって」


少しだけ申し訳なさそうに治は苦笑する。


貴女『そうねぇ…マフィアに居ても
私はそこそこ善い立場にいたし困らなかったわね。
…でも作之助は居ない。貴方も居ない。でしょ?』

太宰「…」

貴女『森さんにはお世話になったし
やっぱり罪悪感はあったわ。でも………』



私は黙る。

作之助を死に追いやる計画を立てたのは彼。

それは、変わらない事実だった。



太宰「その…ごめん、なさい」

貴女『あぁもう!何で謝るのよ』

えい、と治の頬を引っ張る。


貴女『治、貴方だって傷付いてるんだから。
私も作之助を守りきれなかった。お互い様よ』


横に立つ作之助が顔を歪めた。

作之助まで申し訳なさそうな顔をしている。


太宰「…」

貴女『さぁもう帰りましょ?
国木田君の雷が落ちるわよ』

太宰「うん…そうだね」



治が立ち上がって伸びをしている間に

私は作之助の頬を両手で包んだ。


口パクで"気にしないで"と伝えながら。




太宰「Aさん?」

貴女『どうしたの?』

太宰「ううん。何でもないよ」

貴女『そう?なら行きましょ』


すっかり私より背が高くなった治は

ビショビショの外套を翻して歩く。


私の右側は治が、左には作之助がいる。

五歩→←三歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2019年2月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。