検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,985 hit

3 ページ5

your side




お兄ちゃんがお友達を玄関に迎えに行った。

途端に声がする。



「あー!そらるさんの家久しぶりやなぁ」

「ゲーム!!しましょう!!」

「おじゃましまーす」


な、なんか緊張してきた…。
私は弟、私は弟、私は弟…。



”私は弟”、と自分に暗示をかけていたら、
廊下の方からぴょこん、と長いカーディガンを揺らして男の人が出てきた。



その人は私を見るなり「え」と声を出していた
。他の二人も私が視界に入った瞬間びっくりしていた。



続いて、お兄ちゃんが戻ってくると、適当に説明をしてくれた。



「あー、これ俺の弟。1ヶ月前上京してきたんだよね。」



それを聞くなり、一番背の高い男の人が”なるほど!”みたいな納得した表情をしたと思ったら、「ええ!」と驚いていた。



ほんとに、コロコロ表情変わるなあ…



「あ、始めまして。兄がお世話になってます。弟です。」



と、混乱を防ぐために以前は出し慣れていた低めの声で話す。



そうすると、やっと状況が理解できたような感じになり、自己紹介タイムになる。



「俺は、坂田優!知ってると思うけど、あほの坂田で歌い手やってます!さかたんって呼んでな〜!」



「俺は浦田渉。うらたぬきです。よろしくな。」



「ぼ、僕まふまふ!相川真冬で歌い手やってます!よろしくね!」



ん…?



「まふまふお前逆」



お兄ちゃんが指摘をする。
うん、やっぱりそうだよね。知ってた。



それにしても、全員声だけは聞いたことあったけど、見たのは初めてだけどなんか、すごい(語彙力)てゆーかまふまふさんかわいい…。



「さかたんと、うらたぬきさんと、まふまふさん?」



「うらたんで」


「まふくんで」



あっ…、はい。



「で、弟くんはなんて名前なん?」



さかたんに名前を聞かれる。
えっ…、これ、なんて答えればいいの?!

”A男です”とか!?
”A郎です”とか!?!?



「い、一ノ瀬、Aッ…あ」



はいやらかしたー。お兄ちゃんからの視線が痛いー。



「なんか…女の子みたいな名前ですね…?」



うん、やっぱり言われるよね。
だって、女の子だもん()



どうしようと思っていたら



「いや、今時色んな名前あるだろ。」



と、うらたんがフォローしてくれました。(フォローしてるつもりはない)


でも、それで納得したのかそれでその話は終わった。


あー、ほんとに焦った。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむ | 作成日時:2019年1月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。