検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:22,161 hit

12 ページ13

***


「…………」

目の前で、すうすうと呼吸をする恋人を見つめていた。
結局あの後。

Aが赫刀で突き刺した左胸から、ぼろぼろと黒死牟は崩壊していった。
鬼舞辻無惨も、最後には、消えた。正真正銘、世界から鬼はいなくなり、平和が訪れた。

ただ。まだAは、目覚めない。
胡蝶さんも辛うじて生きていた。右の手首と足を失っていたが、蝶屋敷の皆や柱に支えられ、まだ元気にしている。

胡蝶さんは「Aが最後に出した技の影響」だろうと、顔を歪めて言っていた。
透白華。Aはあの時ふらふらと不規則に動いていたのに、確実に、黒死牟を斬っていた。右目も失い、距離感が掴めないであろう中で。

「私は無一郎を守るから」

いつかの日のことを思い出す。冗談混じりに笑って、僕に言ってくれた言葉。その時僕も誓ったはずだった。Aを守ると。

ぼろぼろ。気づけば視界は溶けていて。
御伽噺じゃないから、俺の涙が零れた瞬間、Aが目覚めたなんて、なかった。ただ無意味に零していた。止まらなくて。悔しくて。悲しくて。

あの時も。Aが逃げ遅れそうになった時も。思わず体が動いて、Aを逃がした。
最後は倒せたから良かったものの、柱失格と言われても可笑しくないくらいの行動だった。

無意味だ。
無意味。

「っ…はやく…起きてよ…いつまでっ、寝てるん、だよ」

ぼろぼろ。ぼろぼろ。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結衣(プロフ) - 完結おめでとうございます!本当にハッピーエンドですね笑笑 本誌だともう出てくるたびに泣いてたので、、本当にお疲れ様でした。むいくんの誕生日楽しみにしてます! (2020年5月20日 18時) (レス) id: 3b6ed38452 (このIDを非表示/違反報告)
ももんが(プロフ) - むいくんの誕生日、楽しみにしています!最後まで、本当に本当に最高でした!お疲れ様でした! (2020年5月17日 20時) (レス) id: 5f1c65421c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴歌-Rikkai- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/suzuka-Rikkai-/  
作成日時:2020年5月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。