検索窓
今日:27 hit、昨日:3 hit、合計:5,458 hit

七不思議 1つ目 ページ9

七不思議 1つ目
『本校舎の1年生から2年生の階に続く階段の数が違う』


シ 「それじゃあ、皆で上ってみよっか」

カ 「そうだね。声に出さずに数えてみよう」

ア 「それじゃあ…上るわよ?」





シ 「じゃあ一斉に数えた数を言おう。せーの」

シ・カ・ア 「「「20!」」」

マ・レ 「「21!」」

ア 「ちょ!何言ってんのよ!?20に決まってるじゃない!」

マ 「姫〜21に決まってるにゃ?ねぇー綾波ちゃん」

レ 「碇君、21だったわ」

シ 「うーん、もう一回してみようか」

ア 「どうしてあんた達はそんな冷静なのよ!!!」



シ 「それじゃあ声に出して上ろうか」

マ・レ 「「1」」

マ・レ 「「2」」

シ・カ・ア 「「「1」」」

マ・レ 「「3」」

シ・カ・ア 「「「2」」」

マ・レ 「「4」」

ア 「ちょっと待って!なんで1つズレてんのよ!?」

マ 「え、ズレてないよ?」

ア 「いや、普通にズレてたわよ!」

カ 「ファースト、どこから数えたんだい?」

レ 「………………」

カ 「シンジくん!この子僕の事無視する!!もう僕絶対ファーストとは分かり合えないよ!」

シ 「………カヲルくん、涙と鼻水拭いて。せっかくのイケメンが台無しだよ?」

カ 「し、シンジくん!!」

シ 「綾波、どこから数えたの?」

カ 「ちょ、せめて最後まで優しくしてww」

レ 「ここからよ(地面を指さす)」

カ 「なんで僕が聞いた時答えなかったのにシンジくんが聞いたら答えるのさ?」

レ 「……………」

カ 「また無視!?」

シ 「地面から数えちゃダメだよ。だから1段多かったのか」

レ 「ごめんなさい…」

マ 「じゃあここ(地面)はなんなの!?」

ア 「地面よ!!!」

結果
『数え方によって段数が違う為勘違いから始まっていた(と思われる)』

七不思議 2つ目→←七不思議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:エヴァ , カヲシン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いやほん(プロフ) - すっごく面白くて、読みやすかったです! (2015年5月31日 8時) (レス) id: f0a4bf7074 (このIDを非表示/違反報告)
水樹 渚 - 笑いました!!クソワロタww (2014年10月31日 16時) (レス) id: ab4afadd86 (このIDを非表示/違反報告)
水樹 渚 - kaoriさん» じゃあ新劇は「渚さんありがと!僕嬉しいですはじめて会ったのにこんなに優しくしてくれて」Qは「音の会話なんかよりも僕,父さんの所にいくから!!渚君御免」←凄い 新劇シンジは敬語を使わせる!! (2014年10月24日 22時) (レス) id: ab4afadd86 (このIDを非表示/違反報告)
kaori(プロフ) - 水樹 渚さん» 酷いシンジくんってもろ貞じゃないかww優しいシンジくん庵ww (2014年10月24日 21時) (レス) id: 4498aee5fe (このIDを非表示/違反報告)
水樹 渚 - Qシンジ君がデレると発狂する腐女子(俺) (2014年10月24日 21時) (レス) id: ab4afadd86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年9月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。