検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:88,107 hit

習い事 ページ15

アーヤside

次の日は土曜日。

昨日の夕食の時にサックスと乗馬を習いたいって言ったら快く了解してくれた。

ちなみに雅はクラリネットと空手、ダンスをやってるんだって。

ただ高校生になったらお茶や琴、武道とかも習わなきゃいけないみたい。

それで今日は午前にサックス、午後に乗馬を教わるんだ!

一応家庭教師なんだって。

ここには防音室もちょっとした競馬場もあるらしい・・・。

まずはサックスを朝の9時から2時間やるんだよ。

あ、もう行かなくちゃ!









「初めまして。本日からサックスの教師となる荒尾(あらお)です。では早速始めましょう。」

渡されたのはよく見かけるタイプのサックスだった。

「それはアルトサックスと言ってとてもメジャーなものです。これに慣れてきたら違う種類のサックスもやってみましょう。では持ち方から・・・」









それから2時間ほどサックスの練習をした。

筋がいいって言われてとっても嬉しかったな。

それに音もちゃんと出たんだよ!

とっても楽しかった。

次は乗馬。うまくいけばいいんだけど・・・。

頑張ろう!









「やあ、こんにちは。今日から乗馬について教える宮本(みやもと)です。よろしくね。それでこの子がジニアスレッド。サラブレッドの牡馬だよ。サラブレッドっていうのは馬の品種。牡馬っていうのはオスって意味。」

「お、お願いします。」

つい緊張しちゃった。

「大丈夫。じゃあまずはジニアスレッドに挨拶しようか。僕はレッドって呼んでるけどね。レッドは人懐っこい性格だからすぐに仲良くなれるよ。」

そ、そうかな?

「まずは撫でてみて。うなじのところとか喜ぶから。あ、後ろに行ったら蹴られちゃうから行かないで。」

撫でてみるととてもかわいらしいしぐさをした。

「とってもかわいいですね!」

「でしょ?じゃあ次は少し馬具の説明をしてそれから乗ってみようか。」









「ありがとうございました。とても楽しかったです。」

レッドにも乗れたし、筋がいいとも言われたし。

「こちらこそ。また次回にね。」

宮本さんを見送ってすぐに雅が来た。

レッドの事を興味深々に見ていて。

すぐに懐いたから安心。

私は秋葉さんに勉強を教えてもらおうかな。

交換→←秋葉さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾波美舞(プロフ) - 凄い面白いです!ホワイトノートさん、できれば、私の小説読んでください。アドバイスお願いします!! (2018年7月28日 14時) (レス) id: ebfeae08b9 (このIDを非表示/違反報告)
作者 - すいません、決まってません。私が暇な時に更新しているので、これからも不定期になると思います。 (2018年6月19日 11時) (レス) id: 8c0fe5dcdb (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 更新日って決まっていますか?決まっていたら、教えてください! (2018年6月18日 6時) (レス) id: 3c26def456 (このIDを非表示/違反報告)
作者 - 2回も褒めて下さりありがとうございます!頑張ります! (2018年5月30日 19時) (レス) id: 8c0fe5dcdb (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 面白かったです!!更新頑張ってください! (2018年5月30日 18時) (レス) id: 3c26def456 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホワイトノート | 作成日時:2018年5月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。