検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:131,976 hit

11,あの人の友人と ページ11

あの後何とか涙を止めて仕事をこなした。








その後に彼が戻ってくる事はなかった。








別れてからもう早くも数週間が経過したけれど、太宰幹部とはあれから一度も会っていない。








幹部補佐として本来なら近くで仕事をするべきなのだろうけど、あの人は其れも許すことはなかった。








当然の結果だ。私も振ったし、あの人もまた私を振ったのだから。








そんな気を紛らわせようと前に太宰幹部に教えて貰ったLupinに行く事にした。








勿論、太宰幹部が来れない事は把握済みだ。








Lupinに行くと会いたかった人物が其処にいた。








良かった。今日はいたみたいだ。








「お久しぶりです。織田作さん」








「Aか。久しいな」








「はい。お元気でしたか?」








「まぁな。そう云うAは顔色が優れなさそうだな」








「・・・・・・そうですか?」








「嗚呼。今にも倒れそうな顔をしている」








「・・・・・一時的なものです。直ぐに良くなります」







「・・・そうか。それならいいが」








「・・・・・・あの太宰幹部、治さんとはお会しましたか?」









「一度だけ会ったな。理由は知らないが、少し様子が可笑しかったな」









「可笑しい・・・とは?」









「顔は同じだったが雰囲気が何時より悲痛な感じがした。何かあったのか?」









「・・・・・・別れたんです。私達」








「・・・そうだったのか。俺で良ければ話を聞くが。
其の前に何か飲むか?」









「・・・・・・お気持ちだけ受け取らせて頂きます。
じゃあ烏龍茶を」









織田作さんと会う最後の夜を惜しみながら私は彼と乾杯した。









織田作さんの事だから何か勘づいたかもしれないけど、私の事を知れば悩むだろうから。









だから私は最後まで自分の事を云う積もりはない。









これ以上迷惑になるのも悲しむ顔も嫌だし、見たくないのだ。









そんなのが増えるのは私にはもう御免だ。

12,止めて→←10,最後の贈物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリア(プロフ) - すごく泣きそうになりました!でも、とてもいい結末だなーと思いました。 (2023年2月3日 23時) (レス) @page40 id: 4dc59746f6 (このIDを非表示/違反報告)
小指よくぶつける - めっちゃ泣いた。……!! (2020年8月27日 23時) (レス) id: eb8322ff5b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみる(プロフ) - 粉雪餅さん» 嬉しいお言葉有難うございます!楽しんで頂けて私もとても嬉しいです!有難うございました! (2019年9月21日 13時) (レス) id: 752a7ff7e6 (このIDを非表示/違反報告)
粉雪餅 - ゆうみるさん» 面白かったです!とっても泣きそうになりました!小説面白かったです (2019年9月21日 8時) (レス) id: bd26a6d5e5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみる(プロフ) - ななさん» 最後まで見て下さったんですね!!有難うございます泣 本作品楽しんで頂けたでしょうか?次回作はまだ思い付いてはいませんが次がありましたらまた見て頂けると嬉しいです!本当に有難うございました! (2019年8月26日 11時) (レス) id: 752a7ff7e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうみる | 作成日時:2019年7月21日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。