検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:52,623 hit

依存20 ページ21

まだ笑ってます。


逆に個室で良かったかもしれない。
ずっとニコニコの男女が居てもほかの人に迷惑だろう。


そろそろ表情筋が疲れてきた。
この状況に耐えられなくなった私は口を開く。


「ふふふっ」


笑うだけだが。



「ふふ、好きなもの頼んでいいよ」


テーブルの端っこにあったメニューを渡してくれた。


「ありがとうございます」


メニューを開くがよく文字が見えない。



私が緊張してるから?そんな訳無いじゃない。
そんな訳・・・・無い。



「決まった?」

「はい」



返事をすると太宰さんはウェイトレスを呼んできた。
さっきの人だ。



「ご注文はお決まりでしょうか?」


「じゃあこのパスタで」

「じゃあ私はローストビーフ」


「かしこまりました」



何処で鍛えらえたんだと思うほど礼儀が正しい。
やっぱりこういうレストランは教育をしているのだろうか?


背筋をピンとして部屋から出ていく姿も凄いと思う。



これで第一関門は突破。
次は第二関門、料理を食べる時。これが一番重要だ。






「そうだ。Aちゃんって好きな人居る?」


第二関門変更。太宰さんとの会話。



「いきなりどうしたんですか?」


「ちょっとした興味だよ。私達もうこういう関係だろう?

教えてくれるかなと思って」



どういう関係ですか?と聞きたい。




「好きな人は居ます。でも誰かは教えれません」

「えー良いじゃないか」

「そっ、そんな顔したって駄目ですからねっ!」

「ちぇー」




私はいつから道を間違ってしまったのか。

あんなことが無ければ今も普通に
太宰さんと関わることも無く暮らしていたのに・・・・



私はそんな後悔を心の中でする反面
少し嬉しいとも感じていた。


憧れの太宰さんと一緒にいる喜びの方が勝ったようだ。




ウェイトレスが部屋の隙間から覗いていたとも知らずに。

依存21→←依存19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小鳥(プロフ) - 良き…太宰さんも夢主ちゃんも良き…!凄く面白いです!あ、100票目は私が入れさせていただきましたっ (2018年5月4日 18時) (レス) id: 53e4bbf2a1 (このIDを非表示/違反報告)
あゆPON(プロフ) - 弥生さん» ありがとうございます!素敵な文章・・・・・・!?そんな事ありませんよ!恐縮です・・・・・・精一杯頑張りますのでこの作品共々よろしくお願いしますっ! (2018年3月29日 21時) (レス) id: 8372857419 (このIDを非表示/違反報告)
弥生(プロフ) - 夢主ちゃんが可愛いです……!!太宰さんも本当にカッコいい……!!素敵な文章でとても憧れます!更新、頑張ってください! (2018年3月29日 21時) (レス) id: 0f2a8b9650 (このIDを非表示/違反報告)
白雪?(プロフ) - うふふふふ←萌える可愛いおっ!!! (2018年3月29日 13時) (レス) id: 8403ebf52e (このIDを非表示/違反報告)
あゆPON(プロフ) - 二度目のレス失礼しますっ!私も知名度無いですから!お互い頑張りましょう! (2018年3月28日 13時) (レス) id: 8372857419 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆPON | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。