検索窓
今日:11 hit、昨日:13 hit、合計:354,753 hit

四拾四話 「マフィアノ遣イ」 ページ46

中也は鼻歌を歌いながらコツコツと足音を鳴らして歩く


機嫌良さそう


「あ」


銃が中也に向けられたが、全て破壊されてしまう


流石中也←

あれ、私はどっちの味方だ


「特使の摂待役がこんな木偶(デク)とは泣かせる人手不足じゃねえか、探偵社

生きてる奴が出て来いよ」


カッコつけもご健在なようで


「社長」


「お前も私と同意見か」


乱歩さんは社長の目を見てコク、と頷く








私と与謝野さん、賢治で出て来た


「たった二人か、見縊られた話だぜ」


おいこら私もいるぞ。まあ狐で与謝野さんの背中に貼り付いてるから仕方ないけど


「ンー残念だけど、二人と一匹かな」


は?と中也は何を云ってるのかわからないとでも云いたそうな顔をする


私は与謝野さんの背から中也にダイブした


「うおっ、狐!?……手前」


「中也」


私は異能を解いて元の姿に戻る


「なンだ、アンタら知り合いかい?」


「中也は私のお気に入り」


ギュッと中也に抱きつく


「おい離れろA、今は戦争中だぞ」


ぐいっと中也に肩を押されるが、私はそれに抗い更に強く抱き着いた

はぁ…と中也は溜息を吐いた


「……探偵社は事前予約制でねェ、対応が不満なら余所を中りな」


「マフィアが敵拠点で暴れるのに予約が要ると思うか?」


目つき悪いよ中也


「はい!要らないと思います!」


明るくピッと手を上げて賢治は云う


「賢治の云う通りだよ、暴れたいなら好きにしな

けどアンタは暴れに来たんじゃない、だろ?」


「ほう、何故そう思う?」


「ウチは探偵だよ、訪客の目的位一目で見抜けなくてどうするンだい」


そう云えば乱歩さんが超推理使ってたような…


「お宅の社長は?」


与謝野さんはクイッと親指を後ろの監視カメラに向ける


中也はその監視カメラの所まで行き、組合の構成員の写真のような物を見せた


「うちの首領からお宅等に贈品(プレゼント)

奴等を『餌』で釣った。現れる場所と時間も此処に書いてある

こんな好機(チャンス)滅多に無えだろ?憎っくき組合に一泡吹かせてやれよ」


…マフィアがそんなことしてくるの?

あと『餌』って云うのも気になる…


「成る程、唆られる案だね、けどもっと善い案があるよ」


与謝野さんに戻ってこいと云われたので、与謝野さんたちの方に戻った


「アンタの手足を削ぎ落としてから何を企んでるか吐かせるってのはどうだい」


「そりゃ凄え名案だ、やってみろよ」

四拾伍話 「重力」→←四拾参話 「守勢」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

船長 - 九尾と狐が大大大好きでサイコーでした。!これからもコーシンよろしくお願いします (2017年4月29日 16時) (レス) id: 8b9f7d7cc1 (このIDを非表示/違反報告)
三毛猫(プロフ) - サユキさん» 織田作に妹とか兄弟がいたらどうなるのかなぁと思って作った設定なんです!応援ありがとうございます! (2016年11月27日 22時) (レス) id: 42d9b51195 (このIDを非表示/違反報告)
サユキ - 織田作妹設定、最高です。何回も読みたくなりますね!応援してます。 (2016年11月27日 19時) (レス) id: af3a803923 (このIDを非表示/違反報告)
三毛猫(プロフ) - Chrisさん» あ、そうなんですね!教えて頂きありがとうございます!何せネットでチラッと見ただけだったので… (2016年11月5日 0時) (レス) id: 42d9b51195 (このIDを非表示/違反報告)
Chris(プロフ) - コメント失礼致します。英語の綴りが気になったので……。Trick 'BUT' treatです! (2016年11月4日 23時) (レス) id: 2c836ec423 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三毛猫 | 作成日時:2016年7月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。