検索窓
今日:38 hit、昨日:2 hit、合計:131,450 hit

49話 ページ50

二人はレストランから出る


『隊長、ごちそうさまでした。』


「ああ。家に送る前に、少し寄りたいところがあるんだが、いいか?」


『はい、大丈夫です。』


二人は車に乗り込む


『どこ行くんですか?』


「ちょっと……な。」


『?』


風間は車を走らせる









車を走らせること30分


「ついたぞ。」


『わー!すごく綺麗です!』


三門市外の海にきていた


『どうして海なんですか?』


「ああ、前に言ったこと覚えてるか?話したいことがある、って。」


『確か、病院で………』


「そうだ。だから二人でゆっくり、静かに話せる場所に来たかった。」


『そうだったんですね……』


「あそこ、座るか。」


二人は浜辺にあるベンチへと腰掛ける


「………………」

『………………』


波の音だけが聞こえてくる

静寂を切り裂くように、風間が話し始める


『白鷺』


「はい?」









「お前が好きだ。」


一瞬、時が止まったように思えた


『……………え?』


「……大規模侵攻の時、トリオンが回復していないのにもかかわらず、気付いたら体が動いていた。お前を…………白鷺を、失いたくなかったんだ。」


『…………っ!!』


嬉しさと驚きで思わず泣いてしまい
言葉が上手く出てこない


「……そんなに嫌だったか……?」


表情はほとんど変わらないが
少し不安そうな表情にみえる


『……っ!ちがっ………違うんです!』


「!?」


呼吸を整え、風間に向き合う



『………私も、ずっと……好きでした。』


「!………」


『風間隊長に……部隊に入らないか、って誘われた時から……ずっと好きでした。私の欲しかった言葉を、くれた、あなたが………』


涙で言葉にならないまゆ


そんな姿を見て思わず

『………っ!』


風間はまゆの手を引き強く抱きしめる


「もう一度、ちゃんと言う。俺は、白鷺が好きだ。だから、これからも一緒にいて欲しい。」


『…………はい………』



辺りは静かで、波の音だけが聞こえていた









ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とりあえず………
大規模侵攻まで終了しました!
頑張りました………
読んでくださったまゆさん
ありがとうございます!


お気に入り登録も増えて嬉しい!
もしよければ
感想なども頂けると嬉しいです!
作者は傷付きやすいので
優しい言葉をかけてくださると
嬉しいです!

ではまた

この小説の続きへ→←48話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 風間蒼也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KOMA | 作成日時:2021年5月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。