検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:131,433 hit

41話 ページ42

大規模侵攻終了後



まゆは病院に入院していた



腹部からの出血が予想以上にひどく


手術では輸血が必要となる一歩手前


ICUから一般病棟の個室に移動したが


未だ目を覚ますことはなかった









風間Side


大規模侵攻が終わってから

敵の星がこっちの世界を離れるまで

まだ数日あり気を抜けない日々が続いている





「風間さん、お疲れさまです。今日も病院行かれるんですか?」


任務後に歌川から声をかけられる


「ああ。いつ、目が覚めるかわからないからな。じゃ先に出る。」


ドアを出て病院に向かって歩みを進める






病院に着くと出水が先にきていた


「あ……風間さんお疲れさまです。」


「ああ。まだ起きないか?」


「まだです。いつまで寝てんすかねー?」


いつもの調子で話す出水

風間は黙ってまゆを見つめる


「風間さん」


「何だ?」


「まゆを助けてくれて、ありがとうございました。」

頭をさげる出水


「いや……あの戦いの時、一番最後まで白鷺と一緒にいたのは出水だ。白鷺のことを援護してくれた。こちらこそ、礼を言う。」


「…………やっぱ風間さんには勝てないっすね!」


「何がだ?」


「おれ、ずっとまゆが好きでした。」


「……!そ、そうか……。」


少し動揺をみせる風間


「小さい頃からずっと一緒だったんです。意志が強くて、真っ直ぐなやつで。まゆの周りにはいつも、たくさんの人がいる。」


「ああ……確かに先輩にも後輩にも好かれているな。お見舞いの量もすごい。」


部屋の端に山積みになったお見舞いへ視線を移す


「でも…まゆの兄ちゃんが亡くなった時、あいつの泣いてるところを初めて見た。笑ってるとこしか見たことなかったから、その時に俺が守っていかないとって思ったんです。」


「………そうか。」



「でも……あいつは俺じゃダメなんすよね。」


「どうして、そんなことがわかる?」


「名前です。」


「名前?」


「あいつが危険な時に呼んだ名前は、俺じゃなく風間さんの名前だった。菊地原に聞きました。それで場所がわかったって。」


「………」


「おれは、幼なじみです。この気持ちをまゆに伝えるつもりはありません。」


「そうか…………」


「風間さん、まゆのこと好きなんですよね?」

42話→←40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 風間蒼也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KOMA | 作成日時:2021年5月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。