検索窓
今日:29 hit、昨日:2 hit、合計:131,441 hit

33話 ページ34

アステロイドの威力に驚く二人


「まゆと同じくらいあるんじゃねーか?」


『いや、私もあそこまでは出来ないよ。』


「新型が吹っ飛んだぁ!?なんだ今の!?」


「三雲先輩……!?」


米屋と緑川も驚く


「………まず一匹!次は正面のやつだ!来るぞ!」


「うん!」


「『アステロイド+アステロイド』」

出水とまゆは合成弾を作る


「『ギムレット』」


二人は新型の足止めをする


「(動きが止まった!)今だ!」


三雲は再び千佳のトリオンを使いアステロイドをぶつける


「おいメガネくん、おまえ何者だ?トリオン半端ねーな!」


「玉狛支部の三雲修です。こっちは同じ玉狛の雨取千佳と、本部所属の夏目さん。さっきのはぼくのトリオンじゃなくて、千佳のトリオンをぼくのトリガーで撃っただけです。」


「あまとりちか………?玉狛のトリオン怪獣か!」


『千佳ちゃんよろしくね!私は白鷺まゆ、こっちは出水公平。私たちで新型を倒そう!』


「撤退戦のつもりだったけど、うまくやりゃ全部殺せそうだ。」


「はい!!」


ゾクッ
千佳が不穏な空気を感じる


『千佳ちゃん?どうしたの?』


「鳥……………!」


前方の建物上に鳥をまとった人型の姿が


「もう二体目がやられたか。急ぐ必要があるな。」


「人型近界民…………!!」


「アレクトール」


「攻撃が来ます!!」

まとっていた鳥が一斉に襲いかかる
武器で防げないC級隊員たちは次々とトリオンキューブにされてしまう


「鳥に触るな!キューブにされるぞ!」


次は魚の形となって隊員たちに襲いかかる


「生き物の形の弾か!動きは複雑だけど……」

「落とせねー速さじゃねーな!」

米屋、緑川がトリガーで弾き落とすも
トリガーもキューブにされてしまう

「(武器までキューブに……!)」


ドゴッ!

隙を狙った新型が緑川を押さえつける
シールドで魚を防ぐも防ぎきれず

「やべっ…………!緊急脱出!!」

間一髪で緊急脱出する

『駿くん………!』


「こんにゃろう………新型と連携してきやがる………!」

「あらら……また状況が変わったな……!」

『修くん!千佳ちゃんと夏目ちゃん連れて逃げて!』

34話→←32話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 風間蒼也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KOMA | 作成日時:2021年5月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。