検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:131,436 hit

18話 ページ19

4人と1匹はランク戦ブースへ



「なんだあ?妙に観客多いな。」


『確かに多いかも。誰がランク戦してるんだろ?』


いつもより賑わっているランク戦ブース
空閑はモニターに知り合いの名前を見つける


「三雲…………?」


【十本勝負終了 10対0 勝者 緑川】


「あっおさむ!?負けた!!」


「いつぞやのメガネボーイじゃん。緑川とランク戦か?」


「ミドリカワ……?」


ブースから出てきた三雲にはやや疲労感が見える


「こらおさむ!負けてしまうとはなにごとか!」


「なんか目立ってんなー。」


『三雲くん、お疲れさま。』


「陽太郎、空閑……!?それにまゆさんも……!」


すると上から声が聞こえてくる


「おつかれメガネくん。実力は大体わかったから、もういいや。帰っていいよ。」


『こら!駿くん!失礼でしょ!』


「あ、まゆちゃん!久しぶりー!会いたかったよー!」


大好きなまゆを見つけ、こちらに向かってぶんぶんと手を振ってくる


その様子を空閑は黙って見つめていたが

「なぁ、この見物人集めたのおまえか?」


「………ちがうよ。風間さんと引き分けたっていうウワサに寄って来たんだろ。オレは何もしてないよ。」


「へえ……………」


「おまえ、つまんないウソつくね。」


ゾクッ
「……………!?」
緑川から冷や汗が一筋流れる


「おれとも勝負しようぜ、ミドリカワ。もしおまえが勝てたら、おれの点を全部やる。1508点。」


「(なんだこいつ……こいつも玉狛か?)」
「1500ってC級じゃん。訓練用トリガーでオレと戦うつもり?」


「うん。おまえ相手なら充分だろ。」


緑川の雰囲気が変わり下に降りてくる


「………いいよ、やろうよ。そっちが勝ったら何がほしいの?3000点?5000点?」


「点はいらない。そのかわり、おれが勝ったら先輩と呼べ。」


『遊真くん…………』


「OK。万が一オレが負けたら、いくらでもあんたを先輩って呼んであげるよ。」


「いや、おれじゃない。ウチの隊長を先輩と呼んでもらう。」


『(遊真くんって、意外と好戦的なんだ。)』









ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっとGWの出勤が終わり
更新できるように………!
1日しかお休みないですが
出来るところまで頑張ります。

あと会話文多い!
下手ですみません!

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 風間蒼也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KOMA | 作成日時:2021年5月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。