検索窓
今日:44 hit、昨日:2 hit、合計:131,456 hit

10話 ページ11

訓練場




2人は観覧席から下の様子を見ることに




『新人隊員たくさんいますね!』



「ああ、そうだな。」



『今回もいきなり実戦形式なんですね。』



「手っ取り早く実力が見れるからな。」



『木虎ちゃんや駿くんを思い出します。』



「最初から実力がある者もいる。今年はどうかな。」



すると下から歓声が上がる


[記録、58秒]



『今の男の子が今までで1番ですね。』



「1分切ったか。まぁまぁだな。」



『次の子が始まりますよ。……え!?ち、小さい……小学生みたいですね。』



「………………。」

風間は何も答えず白髪の少年をじっと見つめる








[始め!]


一瞬だった
大型ネイバーが真っ二つになっており






[記録0.6秒]



その場にいた全員が目を見開いた



同じC級隊員に催促され、もう一度行うも
タイムを縮めて記録を更新してしまう



『あの子、すごいですね。あれが………』



「あれが迅の後輩。なるほど、なかなか使えそうなやつだ。」



『戦闘慣れしてますね。何かこう……戦渦をくぐり抜けてきたような……上手く言えないですけど。』



「戦闘経験は豊富だろうな。」



『(近界人だけど、少しお話してみたい……かも。)』


心の中でまゆは思った





白髪の少年をじっと見ていると
下から声が聞こえる



『え!?風間隊長いつのまに!?』




「なるほどな。訓練室を1つ貸せ嵐山。迅の後輩とやらの実力を確かめたい。」



いつの間にか風間が下に降りており、嵐山と空閑の前に立っている



空閑はまだ訓練生であるため、嵐山は模擬戦を止めようとするが



「俺は別にやってもいいよ。」

空閑は挑戦的な笑みで返す




しかし風間が指名したのは空閑ではなく



「違うそいつじゃない。俺が確かめたいのはお前だ、三雲修。」




その場にいた全員が驚く中
風間は続ける






「こいつは正隊員だろ。俺と模擬戦する分には何の問題もない。」




「訓練室に入れ三雲。お前の実力を見せてみろ。」




三雲は悩んだ末に


「受けますやりましょう模擬戦。」



周囲がざわつく


「はいはい。終わった人はラウンジで休憩しよう。」


機転を利かした時枝がC級隊員たちをラウンジへと促す

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 風間蒼也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KOMA | 作成日時:2021年5月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。