検索窓
今日:4 hit、昨日:30 hit、合計:667,037 hit

16.夢語り。 ページ16

「大きな意味は『水路標』なんだけど、和歌では『身を尽くす』って意味で使われたりもする」
「身を尽くす...」
「身を尽くしてお客様の笑顔の為に」

って感じ、と照れ隠しなのかちょっとぶっきらぼう。

「素敵ですね!」
「名前負けしないよーにしなきゃいけないけどねー」

グラスの中の氷をカラカラとストローでかき混ぜてる。その中にコーヒーはもう、無い。


「お仕事、大変ですか?」
「大変なんてもんじゃないのを思い知らされてる。世の中の社長達はやっぱすげぇよ」

氷をかき混ぜるのをやめた潤さんが「みぞれの親父さんも、すげぇよ」と私に言う。
何となく「ありがとうございます」と応えると、何故か笑われた。


「でも今はとにかく頑張らなきゃ。まだまだやりたい事あるし」
「やりたい事?どんな事ですか?」
「行く行くはブライダルを手掛けたいと思ってる」
「ブライダル!」
「人生の中でかなりデカい思い出になると思うから、一番手伝いたい事なんだよね」

厳しいような、でもどこか柔らかい目にドキッとして、私は氷をいっぱい口に含んだ。
頭がキーンとして、目を閉じる。

「ま、その為にも今はとにかく仕事をたくさん取ってスタッフ増やせるようにしなきゃなー」

この会社が役員3人の顔写真入りで求人したら、物凄い応募が来るんではないだろうか。


「ってゆーか、オッサンの夢語りなんて聞きたくないだろ」
「え?」
「若者にとって一番つまんねぇ話なんじゃないの?」
「は!?全っ然、つまんなくないです!それに潤さんはオッサンじゃない!」

カウンターにスプーンを思い切り叩き付けながら言った私を、潤さんはキョトンと見てる。
その表情に、自分の行動のヤバさに気付く。

「あ...えーっとー...あー...」
「アハッ!わかりやすい動揺」
「...何かすいません...」
「謝られるような事は何にも無いけど」

潤さんの片手はずっと頬杖のまま。

「強いて言うなら公共の場なのに声がデカかったから、マスターに謝ろっか」
「あ、はい。マスター、ごめんなさい」

マスターは「Aちゃんだから許してあげる」とゲラゲラ笑った。
『Aちゃん』と呼ばれて、思わず潤さんを見てしまう。


「あの、潤さん...」
「なに」
「私の...」

名前を口にしたくない理由があるんですか?

とは、やっぱり訊く事は出来ず

「...私の結婚式もプロデュースして欲しいです!」

なんて言ってしまって「結婚の予定あんの?」と潤さんに笑われた。

17.都会の風。→←15.共食い。←8.31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1664 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7347人がお気に入り
設定タグ: , 松本潤 , rei
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

橘花(プロフ) - みぞれちゃんいいこ。。パラ潤もやっぱり彼らしくて、すごく素敵なお話でした!淡く苦いような甘いような、夏をすごく感じるお話で。随所で彼女のこととみぞれちゃんのことを考える潤くんが見られて切なかったですね。。10年がどんどん短くなりますように! (2018年10月2日 23時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)
Minty(プロフ) - 今頃ごめんだけどやっぱり伝えたくて。私の中のパラ潤はまだまだ彼女を忘れられてなくて、だからみぞれちゃんと話した後は彼女のことを思い出してたんだろうなとか勝手に想像して切なくなってた。そういう裏側の光景まで読めるお話だった。書いてくれてありがとう! (2018年10月1日 23時) (レス) id: 38bee720d5 (このIDを非表示/違反報告)
ま( *^◇^)る(プロフ) - やっと読めた〜!遅くなっちゃった。パラ潤にまた会えて幸せだよーありがと。 (2018年9月25日 19時) (レス) id: 43b5111d45 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - お疲れ様です。っていうの遅い位かな~ 本編ですが、甘さは無いかもしれませんがキュンが、これでもかって位詰め込まれてて凄く良かったです♪みぞれちゃんも未来に期待ができそうだし…reiさんのお話読めて楽しかった♪ (2018年9月25日 19時) (レス) id: aab6d8833f (このIDを非表示/違反報告)
なるちゃん(プロフ) - reiさんのお話はみんな好きですが、このシリーズは特にお気に入りです!キャラがみんないい! まるでその世界にまぎれこんだ気持ちになります ありがとうございました! (2018年9月25日 18時) (レス) id: a1fe1fb9b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=reika72  
作成日時:2018年8月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。