検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:4,944 hit

吸血鬼?2話 ページ5

「人間!そんなはずない!だってここには人間はいなくなったはずなのに…」

いなくなった?何言ってるんだろうこの人?分からない。でもまずは聞かなきゃ!

「吸血鬼?さん。お名前は?」

「僕は、この吸血鬼の世界の第2王子のころんだ!よろしく人間君」

「あの!僕のことは、名前で呼んでください!」

僕の言った言葉に、ころんさん?はまた驚いていた。

「えーと、るぅとだよね。これからお前は、僕の身の回りのお世話をして一緒に学校に行って、僕の執事になる!そうすれば…」

「え?嫌です」

「は?なんで?」

「だって、僕ここにいちゃいけないんですよね?なら帰ります。さようなら!」

僕は扉の方に歩きだした。

「ちょっと待った!帰り方わかるわけ?」

僕はころんさんのほうを向いた。そして考えた。

「あ…。わかんないです。そうでした。わからないんですよ。家に帰りたいです…。助けてください!ころんさん!!」

僕はころんさんにしがみついてそう言った。

「仕方ないなぁ〜。身の回りのお世話してくれるなら〜…」

「それは嫌です。絶対無理です」

「絶対…。そっかならいいや!でも僕の目の届くところにいてよね」

やっと諦めてくれたみたいだった。でもなんで目の届くところにいなくてはいけないんどろう?

「なんでですか?」

「なにが?」

「なんであなたの目の届くところにいなきゃいけないんですか?」

僕の質問にころんさんは呆れた顔をした。

「お前…」

「るぅとです!」

「はぁ。るぅとくんは人間でしょ?」

「はい!」

「つまり、僕たち吸血鬼に血を飲まれるかもしれないんだよ?だから、僕の近くにいて!そうすれば、僕が守るから!」

『俺が守るよ。るぅとくん。だから一緒に生きよう…』

「ころんさん。勝手に決めないでください。守るなんて言葉簡単に言わないで…」

僕は少し前の記憶を思い出した。とても大切な人に『俺が守るよ』と言われたこと。絶対に忘れてはいけないのに、忘れてしまいそうになる。なんで、なんで、一緒に生きるはずだったのに…。

「大丈夫?」

「はい!大丈夫です。すみません身勝手なことを言ってしまって…。それと、執事になる気はありませんが、僕学校は通いたいです!」

「わかった。じゃぁ、毎日一緒に登校しよう!今は夏休みに入ってるけど、来週からは通えるように僕がなんとかするよ!」

「あ、ありがとうございます!」

「いいよ!ただし条件付きね!」

「え?」

なんだか嫌な予感がします。

吸血鬼?3話→←吸血鬼?1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , ころん , るぅと
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななジェりぃぬ推し - 自分にも犬耳か猫耳生えて欲しいなぁって思ってた時ありました!ww (2022年10月10日 0時) (レス) @page11 id: 6b10fa0b78 (このIDを非表示/違反報告)
ななジェりぃぬ推し - ってね!ジェルくんの甘々イケボイスで!まぁジェルくん推しの2番ですけどw1番莉犬くん!カワボと赤髪黒メッシュ、ななるぅと色のオッドアイに惹かれました!←漢字合ってるか?まぁ良いや!他には私動物マニアで犬耳と尻尾に憧れたとか! (2022年10月10日 0時) (レス) @page11 id: 6b10fa0b78 (このIDを非表示/違反報告)
ななジェりぃぬ推し - 水森千紗さんは、同性愛・性同一性障害の可能性ですか、、、性同一性障害なら莉犬くんと一緒じゃないん?羨まし!まぁ私はジェルくんと出身地同じです!お・お・さ・か!ジェルくんの早よねーやで眠くなりました!zZZ...wwすとぷりのオレンジ担当ええ声代表のジェルで〜す! (2022年10月9日 23時) (レス) @page11 id: 6b10fa0b78 (このIDを非表示/違反報告)
ななジェりぃぬ推し - meiwakameronnさんと水森千紗さんめっちゃ話してるやんwwwめっちゃ仲良しやし!るぅころ最高!!すとぷりの作品マジで最高! 水森千紗さんの作品、、、、、、100点満点やぁ!凄い素敵な作品!!👏 (2022年10月9日 22時) (レス) @page8 id: 6b10fa0b78 (このIDを非表示/違反報告)
水森千紗 - meiwakameronnさん» 一回考え直して!! (2021年11月28日 10時) (レス) @page31 id: 58d6b4bb04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水森 千紗 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/9zao/  
作成日時:2021年9月10日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。