検索窓
今日:15 hit、昨日:9 hit、合計:61,723 hit

みんなの計画 〜千side〜 ページ11

こけら落とし最終日。

モモはまだ歌えていなかった。

「なんかあったら、絶対に守るから。ユキさんや・・・ヤスさんの盾になります。」

「・・・・・・止めてくれ。」

『・・・・・・怒るよ?』

「5年間、ヤスさんの演奏で、ユキさんと一緒に歌えて、しぬほどハッピーでした。」

思わず拳に力が入った。

「止めろ、モモ!」

「百さん!ちょっと来てもらっていいですか?渡したい物があるんです。」

楽くんがモモを呼んだ。
モモが行くのを見送りながら呟く。

「・・・。嫌だ・・・。二度もメンバーを失うのは・・・。ヤス・・・僕がモモを苦しめてるのか・・・」

Aは何も言わずに僕の腕を取って、一緒に楽屋へ引っ張った。

「声が出なくなった原因・・・。・・・毒でもないなら、僕しかいない・・・。ねぇ、ヤス・・・。」

『ん?』

「どうすればモモは、いなくならない?」

Aは微笑んで言った。

『百は、いなくならないよ。さっき、百が言ってたのは本心じゃないと思う。そうするしかないって思ってるだけだよ。』

「でもモモは僕たちを守るって・・・盾になるって言った。・・・・・・こんな事ならスタンガン持ってくれば良かった・・・」

『・・・いや、それは止めようね・・・・・・。』

楽屋前で、Aは微妙そうに笑って僕を見た。

『千。百は、いなくならない。絶対に歌える。百が私たちに大事にされてる自覚を、きちんと持ってもらうために、私たちは気持ちをちゃんと言動で伝えていこう?千は苦手かもしれないけど、不器用でも何でも、一生懸命なら伝わるよ。』

目が合うと微笑んでくれた。



『千が私に本気で好きって、伝えてくれたみたいに。』



目を見開く。

ああ、そうだ。
僕はいつも、Aに付き合ってと言い続けて、ずっと振られてて。

諦めかけて・・・それでも諦められなくて・・・・・・

音楽もそうだ。
君たちが僕を歌わせようとしてくれた。

この場所に連れてきてくれた。

【モモが、Aが、僕に一生懸命を教えてくれた。】

胸が熱くなる。

「ヤス。」

『ん?』

「好きだよ。・・・・・・君が好きだ。」

Aは大きく目を見開いた後、凄く真っ赤になった。

『何で急に・・・っ!わ、私じゃなくて、モモに言ってあげて!』

「モモにも言ってる。でもきっと伝わってないってヤスが言ったんでしょう?」

『そうだけど・・・っもう、化粧室行ってくる!先に入ってて!』

真っ赤なAを見送って、楽屋のドアを開けた。

みんなの計画 2 〜千side〜→←九条鷹匡の理想 2 〜千side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ミズ ミズ(プロフ) - 麗妃さん» いえ!身内からのリクエストで既に万ルート希望の声があったので、構想はあるものの「あ、これ短い」と思ってお蔵入りの可能性はあったので、嬉しいです。ありがとうございます!頑張ります! (2019年4月18日 14時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - 誤字ありました!万さんルートです。誤字失礼致しました。 (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - ミズ ミズさん» ミズ ミズさんのストーリー展開が本当に好きで、万さん不ルートを作ってくださるだけで幸せです!ですから、大丈夫です!これからも応援しつつ、作品を楽しませていただきたいと思っています。これからも頑張って下さい!長文失礼致しました。 (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - ミズ ミズさん» ええ、え、本当ですか!?正直駄目元だったので、とても嬉しいです!!万さんの立場も分かっているつもりですし、もう色々なルートを書いているミズ ミズさんも大変だとと思います。なので無理しない程度に、ミズ ミズさんの考えているストーリーを恵んで下さい! (2019年4月18日 14時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - 麗妃さん» いつもありがとうございます!万ルートは、万が主人公の事を一番分かってる位置にいる為、この後のストーリー展開予定での葛藤が消化されやすくて、他ルートのネタバレ的な物になってしまうので、書くなら他が第三部途中位ならと思いますが、いかがですか? (2019年4月18日 14時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2019年4月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。