検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:76,782 hit

▼5 ページ7

Aさん視点


心なしか綺麗な頬を赤くして
苦笑いする御幸先輩。


あ「重症……風邪ですか?」
御「違う違う、こっちの話」


くしゃっと笑って誤魔化される。

その笑顔にまた何も言えなくなって。



あ「教えてくれないんですね」
御「教えない」
あ「もう…」


若干、拗ねながらPCに視線を戻す。


御「怒っちゃった?」
あ「怒りました」
御「ごめんな」
あ「…許しませんから」


ちょっと焦らせたい気持ちで
ごめんを連発する彼を無視しまくる。


御「ごめんって」
あ「やです」
御「機嫌直してよ」


別に機嫌は悪くないんですよ。
ただ、貴方の余裕の無い顔が見たいだけ。



私ばっかり、どきどきさせられて














____そんなの悔しいですもん。



御「………手嶋」
あ「え…!」


熱い吐息と共に、低い綺麗な声で
耳元で私の名前を呼ぶ先輩。



吃驚して視線をそちらへ向けると
目と鼻の先に先輩の顔があった。



御「機嫌なおして」






黒縁眼鏡のレンズ越しに

少しの熱を持った瞳が私を見詰めてる。



あ「………あの…」
御「手嶋」


その余裕を崩したかったのに
余裕を崩されてるのは私の方で。





心臓が大きく跳ね上がると共に

顔が発火したみたいに熱くなった。



あ「仕方ないですね…」
御「やった」


パタパタと手で顔を仰ぐ。
大分、顔の火照りは治まってきた。


御「手嶋顔真っ赤」
あ「先輩だって赤かったです」
御「うそ」



キーンコーン…カーンコーン……


御「あ、予鈴」
あ「図書室閉めないと……」


立ち上がってクーラーを切る。

私と先輩の為だけに使ってたと思うと
ちょっと贅沢した気分になる。


御「パソコン、電源切るぞ」
あ「あ、ありがとうございます」


ここの図書室が開くのは2限後の
休み時間とお昼の時間帯だけ。



御「手嶋、昼何処で食うの?」
あ「勿論ここですよ?」
御「じゃあ来るわ」
あ「別にい……」


と言い掛けたところで止まる。




あ「やっぱり…来て、下さい」

御「!」


驚いた様に目を丸くする先輩。
ほんの少しだけ、また顔を赤らめる。



御「まさか来てって言われるとはな」
あ「クーラー点けときますので」


まだその余裕を崩せてない。
第一、御幸先輩のこと全然知れてない。



御「素直になったじゃん」
あ「先輩、顔赤いですよ」
御「クーラー切ったからだよ」



そう言って、私から顔を背ける。





あ「…先輩こそ、素直になればいいのに」

▽6→←▽4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ココア - 私も続きが気になります!黒糖団子さんもMIYANO助さんも頑張ってください!更新される日を楽しみに待ってます! (2017年8月8日 23時) (レス) id: 97c48ff0e2 (このIDを非表示/違反報告)
帰蝶(プロフ) - キュンキュン、ドキドキしながら読ませて貰ってます!!!更新はもうされないのでしょうか?していただけるならその日を楽しみに待ってます!!!これからも頑張ってください♪応援しています!!! (2017年4月20日 22時) (レス) id: 07fa8ea693 (このIDを非表示/違反報告)
乃野七 - 101個目の評価させていただきましたー!読んでてドキドキしてしまいます♪これからも更新頑張ってください! (2015年11月5日 16時) (レス) id: ba48368a7e (このIDを非表示/違反報告)
いたりあんぷりん(プロフ) - こんにちは!合作ということで敬語になりますが.....見るの遅くなってすみません!お二人の作品はいつも愛読させていただいております(*´ω`*)あの素敵なトプ画ですがどうやって作っているんですか?お二人とも頑張って下さい( *・ω・)ノ (2015年10月19日 23時) (レス) id: 810e1796cb (このIDを非表示/違反報告)
紅魔(プロフ) - は、春っち君…!?この小説で春っち君が出てきてくれるなんて……!!私も春っち好きです!! (2015年8月29日 0時) (レス) id: ba8e09d0b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MIYANO助&黒糖団子 x他2人 | 作成日時:2015年8月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。