検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:19,820 hit

第六話 ページ10

原「あー、もぉ!」


原はイラつかせながら銃先を定める。


だが、弾が当たる前にコンクリートの壁が視界を塞ぐ。


原「これなんの能力なんだよ!くそっ!!」


木吉「俺の能力だな。いやぁ、それほどでも」


原「褒めてないし!!!!」


ぎゃんぎゃんと吠える原に対し、木吉は照れるように顔を赤く染めた。



木吉の能力、鉄壁製(コンクリート)はその名の通り、コンクリートの形を操る能力。


基本、木吉は壁として防御に能力を使っている。


木吉の体と同じように簡単には崩れない鉄壁。



日向「こっちも相手してくれよ!」


原「は!?」



日向の背後にいた、刀を構えた武士達が襲いかかる。


原は銃先を変え、武士を狙い撃つ。



原「あんたの能力、気持ち悪い!」


日向「あ?んだとコラ!?」



日向の能力、憎魂開門(ニクキシカイモン)。


戦国の武将や武士の魂を喚び、形を与える能力。


これには喚び出す武士の名や、戦の知識が必要とするが、歴史オタクの日向に心配はいらなかった。



日向「おら!さっさと降参しろや!」


原「出来るか!?」


原の能力は遠距離能力。


中距離の二人には、相性が悪い。



木吉「おっと」


原「チッ!」


隙をついたはずだが、木吉の能力が邪魔をしてくる。



原「あー!邪魔!木吉の能力、邪魔!」



「なら、相殺してやるよ」



野太い声。


木吉は殺気のする方を向いた。



「久々だな、木吉」



木吉「…根武谷」



根武谷の能力と、木吉の能力がぶつかり合う。


鉄と、鋼。


日向「木吉と、同系能力者!」


原「遅い!来るなら早くこいよ!」



根武谷「悪い悪い。…その分、働いてやるからよ」


ごき、と指を鳴らした。




根武谷「勝負しようぜ木吉。お前の鉄と、俺の鋼。




どっちが先に壊れるか」




木吉「俺は、出来れば穏便にしたいんだが?」



【《暗黒結社:職人》根武谷永吉____能力名:鋼壁製(スティール)】



原「これなら楽勝だね」



日向「あ?ナメんなよ?」



____木吉vs根武谷



____日向vs原

第七話→←第五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 能力
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らすとうさぎ(プロフ) - りんごあめさん» ほわぁぁ!!ご感想ありがとうございます!!!! (2018年5月4日 19時) (レス) id: 10e68c6278 (このIDを非表示/違反報告)
りんごあめ(プロフ) - 面白すぎですね! 私どっぷりはまっちゃいました。更新楽しみにしてます(o^^o) (2018年5月3日 23時) (レス) id: 949b3c86b7 (このIDを非表示/違反報告)
らすとうさぎ(プロフ) - 黒桜 亜琉麻さん» ありがとうございます!!頑張ります!!!! (2018年4月25日 19時) (レス) id: 10e68c6278 (このIDを非表示/違反報告)
黒桜 亜琉麻(プロフ) - らすとうさぎさん» 少しずつでもいいのでゆっくりでも構いません!毎日が楽しいので、読んでいるだけで楽しいです!頑張ってください! (2018年4月25日 18時) (レス) id: e742954296 (このIDを非表示/違反報告)
らすとうさぎ(プロフ) - 黒桜 亜琉麻さん» そう言ってもらえると嬉しいです!熱心な人がいてくれると、やる気も出てきます!こんなごちゃごちゃしたお話に付き合ってもらい、ありがとうございます!! (2018年4月25日 16時) (レス) id: 10e68c6278 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすとうさぎ | 作成日時:2018年4月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。