検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:19,811 hit

第一話 ページ25

ラプンツェルの髪を避けながら、荻原は赤司を見やる。


赤司は扇子を広げ、扉の方を見ていた。


荻原「?」


赤司「……来たな」


バン、と音をたて扉が開く。


現れたのは、緑間と高尾。


赤司「やぁ、時間通りだね」


緑間「分かっていたくせに…」


緑間は高尾の手を引く。


高尾は虹村、荻原の姿を見ると、顔色を変えた。



緑間「高尾、頼む」


高尾「…え?」


緑間「お前は、モエという少女を知っているだろう」



虹村の息が一瞬、止まる。


モエ。虹村の妹。だが、すでに故人。人形として過ごしていたが、原の能力にて破壊された。


虹村「モエを、知っている…?」


高尾は少し顔を歪め、



確かに、頷いた。



高尾「あの子なんだよ、あの能力者は」


虹村「は?」


能力者。


確かに高尾はそう言った。



虹村「モエが能力者…?あいつは無能力者のはず」



高尾「彼女の能力は、形として現れない」



黒子や黛のような具現化能力ではない。


高尾や桜井のような物質を操る能力でもない。



高尾「あの子は、____願いを叶える代わりに代償を払う能力が宿ってしまったんだ」


赤司「やはり、か」


虹村「!!!!」


虹村は高尾の肩を揺さぶった。


虹村「モエがその能力者だった!じゃあ、何を願い、支払った!?」


高尾「……それ、は」


言葉を濁す高尾。



高尾「…彼女は、貴方を救うために能力を使い、代償として自分の命を差し出した」


虹村「なん、だそれ……」



ラプンツェルの髪がギギギ、と遅くなる。


虹村「俺のため?」



高尾「彼女がいなくなる前、貴方、能力で生死をさ迷いかけたらしいですね」


虹村「!」


高尾「貴方の能力が暴走し、お伽噺に消されかけた時、彼女は能力を使った。




兄が助かる代わりに、自分をお伽噺に食われるという願いを叶えるために」


もはや、虹村に正常な思考は無かった。


妹は、自分のせいで死んだのだ。



昔、マフィアという形が未完成だった頃。


虹村は任務で敵を倒していた、その時、能力が暴走してしまった。



本から溢れ出すお伽噺の人物、



皆、目は赤く、虹村を睨みつけていた。



虹村は、焦り、能力を解こうと試す。



が、その隙にバッドエンドの赤ずきんがナイフを構え、虹村の喉を貫こうと、目の前にいた、



「【流星は緋色に散りゆく(ステラ・スカーレット)】!!!!」



目を開けると、妹は、喉を貫かれていた。

第二話→←第十九章 嗤う少年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 能力
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らすとうさぎ(プロフ) - りんごあめさん» ほわぁぁ!!ご感想ありがとうございます!!!! (2018年5月4日 19時) (レス) id: 10e68c6278 (このIDを非表示/違反報告)
りんごあめ(プロフ) - 面白すぎですね! 私どっぷりはまっちゃいました。更新楽しみにしてます(o^^o) (2018年5月3日 23時) (レス) id: 949b3c86b7 (このIDを非表示/違反報告)
らすとうさぎ(プロフ) - 黒桜 亜琉麻さん» ありがとうございます!!頑張ります!!!! (2018年4月25日 19時) (レス) id: 10e68c6278 (このIDを非表示/違反報告)
黒桜 亜琉麻(プロフ) - らすとうさぎさん» 少しずつでもいいのでゆっくりでも構いません!毎日が楽しいので、読んでいるだけで楽しいです!頑張ってください! (2018年4月25日 18時) (レス) id: e742954296 (このIDを非表示/違反報告)
らすとうさぎ(プロフ) - 黒桜 亜琉麻さん» そう言ってもらえると嬉しいです!熱心な人がいてくれると、やる気も出てきます!こんなごちゃごちゃしたお話に付き合ってもらい、ありがとうございます!! (2018年4月25日 16時) (レス) id: 10e68c6278 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすとうさぎ | 作成日時:2018年4月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。