検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:36,120 hit

甘い匂い ページ5

階段を上がってすぐに見える『桃原』という文字に、心が浮き立つのを感じる。ドアベルを鳴らすと、ドタバタという足音とともに「はーい」という声が聞こえてきた。ガチャッと鍵の開く音。


「どうぞ」


そう言いながらドアを開ける彼は、隙間から顔を覗かせてにっと笑う。私を部屋に招き入れて、脱いだ上着を受け取ってくれた。


「寒かった?」

「寒かった」

「ここは? 寒くない?」


気を遣ってくれる彼に、大丈夫だよと答える。いつ見ても、シンプルで清潔感のある部屋だ。観葉植物なんかも飾ってある。深緑の大きな葉っぱと葉っぱの間に、いつものあの子の姿が見えた。


「あー……猫さん今日も可愛いね」

「猫じゃなくて『ひな』な」

「名前で呼ぶなんておこがましいことできるか」

「そういうこと言ってるから嫌いじゃないのに警戒されんだろ」


呆れたように言う彼。綺麗な所作で私のコートをハンガーにかけ、自然に自分のクローゼットにしまった。

……こういうのも、特に意識してないんだろうな。


ちょっとだけ残念に、でも距離の近さに少しだけ優越感を抱きながら、ほかの猫さんたちを見に行く。遠目に、そっと眺める。


「ほんっと好きだよな、猫」

「なに? 構ってもらえなくて嫉妬してんの?」


軽口を叩くようにそう言ったが、彼からの反応は何もない。ちょっと調子に乗りすぎたか、と反省しながら振り向こうとすると、後ろからばっと抱きつかれた。

甘い匂い。温かい彼の体温が、服越しでもしっかり伝わってくる。


「……ごめん」


熱い吐息が耳にかかって、顔の温度が急上昇していくのがわかった。守るようにぎゅっと抱きしめられたまま、私は謝らないでと頭を振る。

ふっと力が弱まって、正面を向かされた。お互いの視線が絡まり、彼の綺麗な手が私の顎を包み込み、細い指が唇をなぞる。


「今、キスしていい?」


そう、訊かれた。

スタートライン→←薄っぺらいコート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , stpr , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - みかささん» ほんとですか?!ありがとうございます!だんだん少女漫画チックになってきてて困ってます……シリアスはどこいったんだ…… (2020年8月10日 12時) (レス) id: d3d4d4d9f7 (このIDを非表示/違反報告)
みかさ(プロフ) - 最後のりいぬくん登場かっこよすぎます! (2020年8月10日 11時) (レス) id: d74848b20e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - きずなさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます! 三分くらいコメント眺めてにやにやしてました() 夏休み中に完結できるよう頑張ります! (2020年8月2日 12時) (レス) id: d3d4d4d9f7 (このIDを非表示/違反報告)
きずな - 凄い良かったです更新まってます。 (2020年8月2日 11時) (レス) id: 56f6207354 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ありがとうございます!初投稿なんでめちゃくちゃ動揺してます……面白いと言って頂けて嬉しいです! (2020年8月2日 6時) (レス) id: d3d4d4d9f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年7月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。