検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:36,110 hit

作り物 ページ40

気づくと、コップの中の紅茶を先輩にふっかけていた。ぽたぽたと髪の毛の先から滴を垂らす先輩の、その驚いた顔を見て、さっと血の気が引いていく。

しかし先輩は一瞬のその表情のあと、作り物のような綺麗な笑顔を浮かべて、こう言った。



「ひっど」



空のコップを持った手がぶるぶると震えた。

青柳先輩が怖いからじゃない。怒りに震えているわけでもない。ただただ先輩の口が告げた事実を信じたくなくて、それを笑みを浮かべながら告げた先輩が憎らしくて、衝動的に行動を起こした。

その事実が真実だと知ったら、私は二度と彼に顔向けできなくなる。



「……青柳先輩」

「ん?」

「帰ってください」

「やだ、まだコーヒーこんなに残ってるもん」



わざとらしくコーヒーカップを傾けて嗤う先輩。

うるさい。うるさい。私はもう、あんたになんか会いたくない。



「先輩、私、あなたのこと嫌いです」



頭の中でずっとくすぶっていた感情が、すっと煙になって抜けていくようだった。青柳先輩は顔を傾けて、嘲笑うように私を見ている。



「その表情の作り方も、自覚しながら論点をずらすところも、内心怒っているのに怒らないで笑うところも、なに考えてるのかわからないところも、」

「女の子をたぶらかすところも?」

「ふざけないで!」



今度は明確に、怒りで唇がわなわなと震えた。



「私は先輩のこともう好きじゃありません。あなたがなんと言おうと、興味はありません。どんな子と付き合おうと、何股しようと、もう関係ありません。……お願いですから、」



もう会いに来ないでください。

なぜか涙でかすかすになった声で、そう言った。


先輩は冷めた目でこちらを見ている。



その時、カフェの店内に、場違いなほど心地よいベルの音が鳴った。いらっしゃいませーという若い店員さんの声とともに視界に入ってきたのは、



「昨日ぶりだね、Aちゃん」



殺気立った目で先輩を睨む、莉犬さんだった。

アイスキャンディー→←舌なめずり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , stpr , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - みかささん» ほんとですか?!ありがとうございます!だんだん少女漫画チックになってきてて困ってます……シリアスはどこいったんだ…… (2020年8月10日 12時) (レス) id: d3d4d4d9f7 (このIDを非表示/違反報告)
みかさ(プロフ) - 最後のりいぬくん登場かっこよすぎます! (2020年8月10日 11時) (レス) id: d74848b20e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - きずなさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます! 三分くらいコメント眺めてにやにやしてました() 夏休み中に完結できるよう頑張ります! (2020年8月2日 12時) (レス) id: d3d4d4d9f7 (このIDを非表示/違反報告)
きずな - 凄い良かったです更新まってます。 (2020年8月2日 11時) (レス) id: 56f6207354 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ありがとうございます!初投稿なんでめちゃくちゃ動揺してます……面白いと言って頂けて嬉しいです! (2020年8月2日 6時) (レス) id: d3d4d4d9f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年7月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。