検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:34,912 hit

デンジャラスデイズ-8 ページ8

凛月side

ー朔間家ー

…不覚にもAのウインクに謎にキュンッとしてしまった。








俺は、その事実が急に恥ずかしくなりダイニングの机に突っ伏す。


と言うのも、今日あった紅茶部の活動中、Aのウインクに不覚にも何故かキュンッとしてしまったと言う何ともしょうもないもの。

あれ、なんか思い出したらキュンッてした。





…あれ、俺何にキュンッてしてるの?



え、恐怖?


いやそうだよね、あのクレイジーゴリラに俺がときめくわけ無い。


うん、そんなわけない。

俺は、付き合うならちゃんと真っ当な人類と付き合いたい。

そう、猿人はお断り。


よって、ゴリラも例外無くお断りと言うことで。



と、悩み解決の一歩手前の思考は後ろから急にかけられた声に邪魔されてしまった。


零「…凛月?

なんでそこで突っ伏しておるのじゃ?自室に戻らないのかや?


それとも久しぶりに帰って来た我輩と遊びt 凛月「んなんけないでしょアホが。」

うぅ…相変わらずつれないのぉ。」

そんなことを言いながら、おーいおいおいと変な泣き真似をする兄っぽい人。


はぁ…只でさえ人外との交流と言うとても難しいことで悩んでんだから心労を増やさないでほしい。


なんてことを思っていれば、目の前にいた兄者が「冗談じゃから、そんなに睨まないでおくれ…」とか言ってきた。




ってことは、用事があるってことか。

うわ、聞きたくないなぁ…と思いながらも聞いてあげる俺は優しいと思う。

凛月「…用件は?」

俺がそう問えば、少し予想外な質問が返って来た。


零「凛月。


何か悩みごとがあるんじゃないかえ?

我輩で良ければ、是非とも聞きたいのじゃけれども。」




…何となく言いたくないなぁ。


凛月「…別に。」

零「Aの嬢ちゃんのことじゃろ?」

凛月「ぇ、…」


なんであんたが知ってるの?と言おうとしたけど先に「沈黙は肯定という事で話を進めるぞい。」と兄者が勝手に話を進めやがった。



いや、勝手すぎない?とは思ったが当たってしまっているので俺は素直に話を聞くことにした。



零「…凛月や。



友との別れは確かに辛かろう、しかもあそこまで凛月を好いてくれている子とは尚更…じゃな。

けどもじゃ、本当の友とは物理的な距離が空いていても心は繋がっていると言うものなのじゃ。


から、きっと凛月達m 凛月「…え、何それまるであいつが近々転校するみたいじゃん。」




…え、そうじゃけれども。」




凛月「…へ??」

デンジャラスデイズ-9→←デンジャラスデイズ-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカサ。 | 作成日時:2021年3月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。