検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:90,585 hit

第二十二話 ページ24

出発する2時間前

煉獄「A!君のカラスが来てるぞ!」

師範の腕に私のところのカラスくんが止まっている…なんでそこにいるの?カラスくん

霜雪「カー!オ館様ガAチャンニ話シガアルッテ!今スグ向へ!」

煉獄「む!お館様からのお話か、急いでいかねばな!」

お館様が?

なんの話しだろうと思いながら私は師範とお館様の元へ向かった

鬼殺隊本部......

あまね「お待ちしてました、A様。お館様の元へご案内します。煉獄様はこちらでお待ちください」

え!師範は来ないの!?

煉獄「承知しました!」

ひ、1人......緊張するな......


部屋に着くとお館様が暖かい笑顔で迎えてくれた


お館様「A、よく来たね。任務へ行く前なのにすまない。だけど、少しAと話したくてね」

座っていいよと座布団が用意されたので私は頭を下げ、そっと座った

お館様「話というのはね、君の声についてなんだ」

私は少し固まった......声について…

お館様は話を続ける

お館様「いいんだ、ゆっくりで。でも、時が来たら教えてあげてくれないかい?杏寿郎が心配していたんだ、「俺が不甲斐ないばかりに話せないんじゃないか、俺では信用出来ないんじゃないか」ってね」

師範......

もう、話してもいいんじゃないか......

言おうと思った時は何度かあった、だけど、

勇気が出せない。もし、もし......

私の声を聞いて、師範が私のことを嫌いになったら....

家族たちのように離れていってしまったら....

きっと私は耐えられない、、怖い

その時、お館様が私を抱きしめた

暖かい......安心する

お館様「すまないね、不安にさせる気はなかったんだ」

お館様は私の頭を撫でながら言った

お館様「杏寿郎は優しくて素直な子だ、そしてAの事を大切に思ってる。Aの過去を聞いて、声を聞いて嫌うような子じゃない。
あの子を信じてあげてくれないか?」

信じる......

煉獄「俺はいつ何どきでもAのことを信じている!Aには師範が着いている!」

師範の言葉がふと頭をよぎる

嗚呼…ごめんなさい師範、私は…私は…


話そう…この任務が終わったら

きっと師範なら大丈夫、、、

お館様はすっと抱きしめる腕を離し私の目にかかった前髪を綺麗な指で避ける

お館様「…どうやら決心が着いたようだね。」

はい。

ありがとうございます。お館様。

私はスクリと立ち上がりお館様に一礼したあと部屋を後にし、師範の元へ向かった

お館様「行ってらっしゃい」

第二十三話→←櫛に込められた意味



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 継子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ(プロフ) - 続きが気になります!更新楽しみにしています! (2021年1月10日 16時) (レス) id: 89f8187042 (このIDを非表示/違反報告)
モブちゃん - 凪。さん» 返信、ありがとうございます。貴方の作品、大好きになりました! (2020年11月23日 14時) (レス) id: 2f84cbf165 (このIDを非表示/違反報告)
凪。(プロフ) - モブちゃんさん» もう本当に僕が煉獄さんの腹に巻き付くように抱きついて盾になりますから死なないでぇー!!って感じですね!!コメントありがとうございます!!更新頑張りますね!! (2020年11月21日 22時) (レス) id: 57598e8d89 (このIDを非表示/違反報告)
モブちゃん - 失礼しました。とても素敵な作品ですね。キュンキュンします。更新、頑張ってください。 (2020年11月21日 21時) (レス) id: 2f84cbf165 (このIDを非表示/違反報告)
モブちゃん - 煉獄さーん!死なないでくださいぃぃぃぃぃぃぃぃ 私が代わりに死にますからぁぁぁー! (2020年11月21日 21時) (レス) id: 2f84cbf165 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凪。 | 作成日時:2020年11月8日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。