検索窓
今日:33 hit、昨日:31 hit、合計:24,611 hit

62(加筆修正) ページ16

『えっ、と』


……まさか、こんなところに人がいたなんて。


数秒前の自分の安直な行動にツッコミを入れてももう遅い。

しかも、驚いたように目を見開き、長い睫毛を揺らす目の前の人には、見覚えがあった。


"……ん?そういえば、喜八郎はどこだ?"

"喜八郎ならば、先に戻って報告するよう俺が指示を出しました"


……そうだ。

昨日、潮江さん達と一緒にいた、五年生の綺麗な人。


名前は知らないけど……って、それよりも!



『ごっ、ごめんなさい!勝手に開けてしまって』

「……。」


私は慌てて頭を下げる。

けれど、暫く待っても返事は返ってこなかった。


昨日、この人には目を逸らされたけれど……やはり、嫌われているのだろうか。


私は部屋を見回し、首を傾げる。


『あの、ここは何をするところなんでしょう……あ、鍵!』


手に握られてる鍵を指差せば、その人はハッとしたように自分の手元に目を移す。

そして、バツが悪そうにその鍵を置いた。


『えっ』

「……俺はこの鍵を置きに来た。あなたには関係ない」


絶句する私をそのまま通り過ぎ、その人は歩き出す。

私は慌てて声を上げ、引き留めた。


『ちょっ、ちょっと待って下さい!でも、鍵がないと……』

「……いらない」


その人は足を止め、ゆっくりと此方へ振り返る。

鍵を渡そうとする私の手を跳ね除けて眉を顰め、言い放った。


「ここは"もう"……俺の居場所じゃない」


_なんて、辛そうな顔。


ふわり、と艶やかな黒髪が揺れる。

私はただ立ち尽くして、去っていくその人をもう引き留めることは出来なかった。

.



.


『これ、どうしよう』


手のひらに小さな鍵をのせ、私は息をつく。

あれから自室に戻った私は結局小屋を放っておけず、施錠して鍵を持ち帰ってきてしまった。


どこかであの人に渡したいけれど、あの様子じゃ……難しいだろうな。


『くしょんっ』


……というか、さっきからくしゃみが止まらない。


私は立ち上がって、上を見上げる。

さっきから何故だか、天井に違和感があるのだ。


……そう、まるで"何か"が潜んでいるような。


『……もしかして、動物か何かがいたりして』


そうすれば天井が軋んで埃が出るから、くしゃみが多いのも説明がつく。

私は部屋の隅に置いていた踏み台を持ち出し、天井の板に手を伸ばした。


どこか開けられないかと思い、いくつか押してみる。

その中の一つ、ある板に少し力を入れれば、持ち上がる感覚が返ってきた。

63→←61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (4月16日 22時) (レス) id: f020fc6e38 (このIDを非表示/違反報告)
海鈴(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて本当に嬉しいです。また頑張りますね! (8月28日 20時) (レス) id: d23310e530 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新をずっとお待ちしていた作品なので本当に本当に嬉しいです…!!これからも、陰ながら応援させていただきたいです! (8月26日 8時) (レス) id: 17751e89f9 (このIDを非表示/違反報告)
海鈴(プロフ) - 麗羅さん» お久しぶりです、コメントありがとうございます!そうなんです……。あっちはいろいろ慣れなさすぎて、一時帰国ではなく日本にずっといたい位です笑更新頑張りますね! (8月24日 1時) (レス) id: d23310e530 (このIDを非表示/違反報告)
麗羅(プロフ) - 更新ありがとうございます!海外留学中だったのですね……。すごいです!これからも応援しているので、作者様のペースで更新頑張ってください! (8月21日 22時) (レス) @page26 id: 5152279fe6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海鈴 | 作成日時:2022年8月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。