検索窓
今日:14 hit、昨日:27 hit、合計:110,990 hit

さんじゅうし ページ36

私達の事情に、あの子たちまで巻き込みたくはなかったから




塾はお休みにして、銀時たちは少し遠くの街まで三人でお使いに行かせる事にした



私たちと一番長く過ごしていたせいか、はたまた元々の勘が鋭いせいか、銀時だけはどこか不安げな顔で、ずっとこちらを見ていた



『この塾、こんなに広かったんですね…』




いつも暮らしていた塾の広さに気づいたのは、三人を見送って、塾に二人きりになった後だった


気づけばここに来てから、騒がしくない日なんて無かったから、その静けさが、少しだけ気持ち悪く感じた


松「そうですね…まぁ、最後くらい二人でゆっくりするのもいいでしょう」



そう言う松陽さんだったが、することはいつもとさほど変わらない




将棋をしたり、二人で他愛もない話をしたり、夕刻までずっと穏やかな時間が流れた


夕日も沈みはじめ、そろそろかと思い始めた時だった


銀「__ッ松陽!A!」



酷く息を切らせながら、銀時だけが戻ってきたのは



銀「あんたら今日絶対おかしい!此処にいたらダメだ!なんか良くないことが起こるんだろ?!」


君は、やっぱり気づいていましたか


私たちの手を引っ張っている銀時を二人で、幼い頃のように優しく抱き締めた


銀「___ッ」


松「すまない銀時。君と一緒に行くことは出来ません。」


『ごめんね銀時、心配かけて』


手を離すと最後、そっと耳に口を寄せて言った



『今すぐ裏の戸口から逃げなさい』


銀「__!?」



驚く彼をトンッと後ろへ押しやり、無粋な複数の気配の元へ向かう


塾に火を放たれ、後ろ手に縛られ。その間なんの抵抗もしない私達を怪訝に思ったのだろう


奈落のピリピリとした雰囲気が伝わってきた


そりゃそうか、怖い怖い元頭領(松陽さん)がいるものね



火の手が塾に回りきっただった



飛び出してきた銀時が奇襲を仕掛け、それでも力及ばず奈落に取り押さえられた



なんで と叫ぶ銀時の声に、耳を塞ぎたくなる



松「銀時、後のことは頼みましたよ 。なァに心配はないよ 私達はきっとスグにみんなの元へ戻りますから、だからそれまで、仲間を、みんなを護ってあげてくださいね
__約束…ですよ」



そう言うと、彼は左手を指切りの形にして見せた



縛られた手が軋むほどに足掻こうとし、声にならない悲痛な叫び声をあげる銀時が、あまりにも痛々しかった。

さんじゅうご→←さんじゅうさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 松陽虚狂愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

??黒雪??kuroyuki(プロフ) - ありがとうございます!泣ける(?)かは分かりませんが、世界観しんどいです。頑張ります。 (2020年3月9日 20時) (レス) id: a822d14485 (このIDを非表示/違反報告)
七重 - (´;Д;`)おお・・・最新話泣ける(?) (2020年3月6日 17時) (レス) id: cdecf486aa (このIDを非表示/違反報告)
??黒雪??kuroyuki(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります! (2020年2月8日 17時) (レス) id: a822d14485 (このIDを非表示/違反報告)
七重 - たまたまこの小説見たけど、めっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2020年2月8日 15時) (レス) id: cdecf486aa (このIDを非表示/違反報告)
??黒雪??kuroyuki(プロフ) - いえいえ!読んでいただいてありがとうございます!同士がいてくれると嬉しいです! (2020年1月26日 20時) (レス) id: a822d14485 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*雪之丞*yukinojyo | 作成日時:2019年6月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。