検索窓
今日:21 hit、昨日:16 hit、合計:111,013 hit

さんじゅうさん ページ35

物心ついた時にはもう、私は人並み以上に何でも出来る子供だった



書物は一度読めば覚えられたし、どんなときも完璧な笑顔を作れた。知識さえあれば、経験がなくとも技術を再現できた




それが出来れば″予測″なんてものは簡単だ。人の動き、視線、息遣い、時流、噂、それらをしっかり観察して考えれば、大体のことは分かるものだ



そう、ちゃんと自分の頭で考えていただけなのに。たまたま、外れた事が無かっただけなのに



人には化け物だなんだと奇異の目を向けられ、利用され、あげくの果てに棄てられる。その繰り返し



昔の事が頭を過り、胸の奥底が凍てついていく


松「…A、顔、作り笑いに戻ってますよ」


″松陽″らしくない表情(かお)で指摘され慌てて頬を隠す。
怒らせてしまっただろうか、″彼″はこの表情が好きではない様だったから


『__ごめんなさい、″虚様″』


松「松陽、でしょ?」


思わず口をついて出た名前に焦るものの、次の瞬間には何時もの仏のような笑顔に戻っていた



……あぁ怖い怖い



もう最近、虚様より松陽さんの人格の方が腹黒かつドSな気がする



彼は少しムスッとする私の背中を撫でると、自分の方へと私の体を引き寄せた



『ちょ…、いま昼間!なにし…』



松「私が奈落に連れていかれた時、君はここに、松下村塾に残ってくれませんか?」



『えっ?嫌ですよ?』

松「えっ…?」

この人は今さら何を言っているんだろう?


『貴方のような寂しがり屋を一人に出来る訳が無いでしょう』


それに

『約束したじゃないですか、私を独りにはしないって』


彼は、しばらくポカンとしていたけれど、次には本当に安堵したような柔らかい表情を浮かべた



松「…そうでしたね、危うく約束を違えるところでした」



あぁ、思ったより絆されていたようだ



松「A、地獄まで着いてきてくれますか?」



化け物(わたしたち)には、この生活は幸せ過ぎた



まるで本当に自分たちが 吉田松陽 と 吉田A という人間に成れたかのように錯覚してしまうくらい



あまりにも幸せで暖かだったこの世界は


もうすぐ終わりを告げる

さんじゅうし→←さんじゅうに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 松陽虚狂愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

??黒雪??kuroyuki(プロフ) - ありがとうございます!泣ける(?)かは分かりませんが、世界観しんどいです。頑張ります。 (2020年3月9日 20時) (レス) id: a822d14485 (このIDを非表示/違反報告)
七重 - (´;Д;`)おお・・・最新話泣ける(?) (2020年3月6日 17時) (レス) id: cdecf486aa (このIDを非表示/違反報告)
??黒雪??kuroyuki(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります! (2020年2月8日 17時) (レス) id: a822d14485 (このIDを非表示/違反報告)
七重 - たまたまこの小説見たけど、めっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2020年2月8日 15時) (レス) id: cdecf486aa (このIDを非表示/違反報告)
??黒雪??kuroyuki(プロフ) - いえいえ!読んでいただいてありがとうございます!同士がいてくれると嬉しいです! (2020年1月26日 20時) (レス) id: a822d14485 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*雪之丞*yukinojyo | 作成日時:2019年6月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。