検索窓
今日:149 hit、昨日:195 hit、合計:11,388 hit

嘘を嘘だと主張するとまたまた〜って言われるの、なんかスゲー腹立つ ページ11

こいびと。

恋人?

今、この娘はなんと言った。


あの女性というのは十中八九依頼人だろう。元キャバ嬢というだけあってそれなりに容姿は整っているし、ネイリストという仕事柄か身綺麗にしている。そんな女性が傍らにいれば、男女の仲だと勘違いしてしまうこともあるだろう。

いやいやいや、違う違う。決してそんなんでは無い。


「や、あのー……違ぇから」

「はい?」

「いら、依頼人だから。ストーカーの被害にあってるっつー、アレで。彼女じゃねェから」

「あ、そ……そうなん、ですね。てっきり、銀時さんの恋人の方かなって…」

「ちげーって。そんなんじゃねぇから」

「ああ、うん。……はい、」

「そういうことだから」


何を弁解してるのだろうか。

誤解されたくないからといって、こんな言い訳めいた御託を並べるような人間だっただろうか。

違うからと否定すればするほど、まるで嘘が真実かのように伝わってしまうかと危惧したが、Aはきちんと飲み込んで、うんと頷いてくれた。

良かった、と胸を撫で下ろす。







胸を撫で下ろす?

何故?

待て、誤解されたくないってなんだ。

つーかなんでわざわざ否定してるんだ。

どうしてそんな、まるで勘違いされたくないみたいな___


「言ってましたもんね。みんなの銀さん、ですもんね」

「あ……あー、そうそう。ホラ、俺一応主人公だから。他の奴らとはフラグ立ったら気まずいっつーか」

「うん、はい。分かってますよ」


モテないモテないと嘆いていても、女たちから送られる秋波は銀時にとって厄介なものばかりで。

誰のものにもならないという意味合いで『みんなの銀さんだから』という建前を言い触らしていたのを思い出した。それをなんの気なしにぽろっと言ったのを覚えていたのだろう。有難いような、複雑なようで。


「それより、お前また色々手ぇ出してんだって? 長着作るってババアから聞いたぜ」

「えっ、やだ知ってるんですか?」

「器用なモンだって褒めてたぜ。今度どんなんか見せてくれや」

「えぇ……下手の横好きですよ。素人が作ったものですし」

「いいじゃねえか。減るもんでもねーし」

「閲覧料取りますよ」

「おいおい、知り合い料金てことにしてくれや」

「どうしよっかなあ」


けたけたと笑うAにつられ、銀時の頬も緩む。

それじゃあ仕込みがあるので、と店内に入る簪を見送り、階段に足をかけた。


何故だろうか。

安堵と同時に、靄が纏わりついた感覚がした。

数打ちゃ当たるで勝てるほど世の中甘くない→←熱視線は躱すに限る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
837人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワッフル魔神(プロフ) - 更新待ってました!これからも応援しています!更新頑張ってください‼️ (4月2日 20時) (レス) id: 144fda3ce7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pillow | 作者ホームページ:   
作成日時:2024年3月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。