検索窓
今日:18 hit、昨日:40 hit、合計:7,903 hit

深夜テンションには長く続くが昼間のテンションはいつも低い ページ20

桂が風呂から出たのはそれから30分ほどだった。

さすがにこの時間に追い出すのは忍びなかったので、客間にあった布団を敷いてやり寝床をつくった。もちろん清水とは別室である。

だというのに、


「……なんで布団こっちに持ってきたの?」

「深夜の泊まりといえば宇野に決まっておろうが。ほら、お前の手札だぞ」

「やるともやらないとも言ってないんだけど」


だが、正直ありがたかった。春雨やら鶴森の件やらを考えてすっかり脳が醒めてしまい、寝付ける気分ではなかったからだ。

カードの山を挟み、手札を手元に置いた。いい手とは言えなさそうだが、展開次第でどうとでもなる。

桂が札を出してスタートした。赤の3。


「懐かしいな。昔はこうしてよく皆で札遊びをしたものだ」

「そうだねえ。人数多すぎて札回らなかったりしたよね」

「スキップで何度も飛ばされた銀時の手札が減らなかったりしたな」

「坂本さんは強かったよね。ドロー4連続で出たときには正直負けたと思ったよ」

「あいつは運だけいい。頭が空なせいでいつもビリから数えた方が早かった」

「とはいえ、天性の運の持ち主だよ。はい、宇野」

「なにっ!?」


セコい手でも使ったか!? などと喚くが、同じ色のカードが連続でくればどうとでもなる。途中別の色を挟んだものの、ほぼ清水の勝ち確であった。

桂も負けじとカードを出すが、ドロー4を出したのが運の尽きだ。


「はい、ドロー4。上がり」

「なんだとォ!? ちょっ、もう1回!! もう1回やろう!!」

「いいよ。はい、札集めて」


宇野はそのまま5回戦まで続き、桂の頭がゆらゆら揺れ出した頃に終わりにした。

清水が2勝、桂は3勝。清水としては全負けではなかったので充分だったが、桂としてはダブルスコアを狙いたかったらしい。よく分からないこだわりがある男だ。

そのまま目を開けて寝始めたため、札を片し横たわらせて毛布をかけた。相変わらず器用に寝る。目は乾燥しないのだろうか。


「おやすみー……」


ぱち、と人工の明かりが消失する。月の光だけが頼りになるこの時間は、かつても今も呼吸が穏やかになる。

桂をまたいで自分の寝床に辿り着き、眼鏡を外して布団を被った。誰かが隣で眠るのは、随分と久しい。


きっと、銀時くんなら甘い息を吐き散らかすんだろう。


坂本さんは寝言も大きいから、寝つくのに苦労しそうだ。


高杉くんは、静かに眠る人だった。自分と呼吸のリズムが似ていたからか、ひどく寝やすかった。

手土産は自分に出されるかもしれないから余分に買っておけ→←ガス代と水道代と入浴剤の代金はまとめて請求されました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
413人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スミカ - 物凄く面白いです。高杉との絡みが最高に好きです!決して行き過ぎたチートじゃないとこも好きです。応援してます (4月13日 17時) (レス) @page19 id: daf320e252 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pillow | 作者ホームページ:   
作成日時:2024年2月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。