検索窓
今日:5 hit、昨日:50 hit、合計:127,558 hit

出陣 ページ24

「何奴!!」

「なんですかチミはってか。

そうです、私が正義の味方」


がん、と振り下ろされた木刀は、浪士の脳天にクリーンヒット。

それは、紛れもないゴングだった。


「万事屋銀ちゃんだ、コノヤロー」


なだれ込む桂一派の先陣を切って、攘夷浪士を一手に引き受けては薙ぎ倒す。

歴戦の猛者に肩を並べた攘夷四天王の強さは衰えを見せない。

白銀の髪に太刀筋、それらに覚えのある者は氷で固まったかのように動きが止まる。


「もしや、白夜叉……」

「ンな大層な名前の奴ァいねぇよ」


鉄をも砕く洞爺湖は、ときに戦の流れさえも変えてしまう。
雑兵どもは桂の部下に任せ、万事屋従業員の子ども達を探した。


「新八、神楽!!」


自分の倍、ひょっとしたら天井にまで届きそうな積荷の鎖を壊し、慎重に壁を破る。

中にいたのは、目隠しと手首を拘束されている子どもたちで、ざっと五十を越えていた。


「オイ、ガキ共ここにいんぞ!! テメーら目隠し取ってやれ!!」

「ハイ!!」


次々に鎖を破壊するも、積荷の中身はいずれにしても子どもばかり。その中に、眼鏡と中華娘はいない。

大混戦の中、桂の部下が子どもらを外へ誘導し安全を確保した。1人でも供物を逃すまいと手を伸ばす輩には、エリザベスのプラカードが炸裂する。


「クソ、これじゃあどこにいるか分かりゃしねぇ」

「銀時!!」


振り返ると、いつぞやか見た球体の爆弾を手にした桂がいる。

おいお前それは、と慌てる銀時をよそに、桂はぽいとそれを投げる。


「ウワァァアアアアーーーーーーッ!!!」

「案ずるな、ただの煙幕だ」

「って!! お前ふざけんなよ! フォルムがいつものとまるっきり変わらねぇじゃねぇか!!」

「油断作戦だ。お前も持っておけ」

「いるか! 持ってても使わねぇよ!! テメーの頭にブン投げてやろうか!!」

「子どもの解放は俺たちに任せろ。お前はリーダーと新八くんを探せ」

「あぁっ!?」

「この中にリーダーがいるとすれば、間違いなく積荷を破壊し子ども達を救出しているだろう。例え目隠しをされようと、あの野性的なリーダーのことだ。その場を切り抜けることはできるはず」

「どっか別んとこにいるってのかよ」

「おそらくな。もしいれば、至急伝える」

「……頼むぜ、ヅラ」

「ヅラじゃない、桂だ」


普段の爆弾と変わらぬ煙幕の球体を懐にしまい、倉庫内を探し回る。

見届けた桂は、背後から忍び寄る浪士を斬り伏せて部下に彼らの拘束を命じた。

攘夷を生きた男ども→←突撃体勢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまごどーふ(プロフ) - 銀魂の男主小説、最近数少なくなってるので読めるのがとても嬉しいです…更新頑張ってください! (2021年2月19日 23時) (レス) id: 45f2a26062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pillow | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年1月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。