検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:36,996 hit

意気消沈 ページ8

やっぱり、一筋縄ではいかないよね……。

五線譜ノートに額をひっつけ、長々とため息をつく。

結局、3フレーズしか作れてない。
私が一曲書けるようになるまで、いったいどれだけ時間がかかるのやら……。

「……何してるんだ、A」

「ほげうわぁっ!!?」

一瞬で跳ね起き、後ろを向く。

お風呂から上がったラフな格好のアランが、苦笑いしながらこちらを見ていた。

すんごくだらしないところ見られた……。

「あ、え、えっと……これは、その……っ!!」

とっさに言葉が出てこない。
そんな私の様子を見兼ねたのか、彼は「風呂、空いたぞ」とだけ言ってまたホロキャスターをいじり始めた。

きまりが悪くなった私は、アランの勧めに従ってお風呂の準備をし始めた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【アラン視点】

さっきのA、マジでおかしな姿勢だったな……。

完全に意気消沈してたというか。机に額つけてため息つくとか、何があったんだっていう。

ホロキャスターから目を離し、机の上の物体を確認する。
あれがAのテンションの原因なのか。

今Aは風呂に入っている。今なら見ても何も言われないだろう。

そっと机に忍び寄る。


「これ、Aが書いたのか……」

机の上の物体は、書き途中の楽譜。

あいつ行動早いなぁ。
俺も今からやれることはやっておくべきだな。

――その前にやるべきことがあるだろ

そうだな。あれをどうするべきか。


机の前から離れ、再びホロキャスターに目を向ける。

そこに映されていた画面は、風呂に入る前となんら変化がない。
あの着信でさえ。

着信履歴の一番上を見て、ため息をつく。

伝言機能らしく、普通の通話とは表記が違う。これは今までにたびたび送られてきたことがあるから、不自然ではない。ちょっとした連絡事項を伝えるための機能で、一方的に話される機能だ。

着信日時は今日の20時43分。ちょうどAと日時計を見ていた頃だ。あのとき俺が後回しにした着信。

おかしいのはここからだ。

送信者の欄が空白になっている。誰からの着信か全くわからない。
明らかにおかしいのは、録音時間が00:00となっていること。これもうどういうことなんだよ。

最初に見たときは俺の目がおかしくなったのかと思った。
Aが真剣な表情で楽譜を眺めているそばで驚愕の声を漏らしてしまったくらいだ。

――で、どうするつもりだ。聞くのか、聞かないのか

その答えを出せないからこんなに迷っているんじゃないか。

一回きりの伝言→←信じればいいんだよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , バトントワリング   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

頂志桜(サム)(プロフ) - 夢代ツバキさん» ありがとうございます!続編にまたぐ感じで、アランの計画が露見していきます!お楽しみに! (2016年10月16日 12時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
夢代ツバキ - 頂志桜(サム)さん» アラン、何する気なのかな?まさか、ピアノだったり・・・?ドキドキが止まんないです。頑張ってください (2016年10月16日 11時) (レス) id: 39392b36ad (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - ユーさん» ありがとうございます!優しいというか、過保護というか……。そんなところを気に入ってもらえると嬉しいです! (2016年10月14日 15時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
ユー - アラン、優しい!続き、楽しみです! (2016年10月14日 15時) (レス) id: fa9502f7ab (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - 夢代ツバキさん» ありがとうございます! 寝てる最中にそんなことされてるとは、本人は知らないんですよね〜。本当はちゃんとそこらへんも掘り下げたかったんですけれど、何しろ話数がきついので……。 (2016年10月13日 21時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2016年9月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。