検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:43,785 hit

No.54 保健係の仕事 ページ7

目を覚ましたのは翌日の5時頃。

私の目にはマリンが映し出されていた。


「あれ、マリン。早いね。おはよ。」

「おはよ。私、何か皆より早く起きちゃってさ。誰か起きないかなーって待ってたら彩が最初に起きた。」


あ、そうだったんだ。

たしかに皆を見ると、茜や紫苑や菜々もぐっすり。


「どうする?皆、起こすか?」

「だね。」


しおりには5時30分起床って書いてあったから、5時だとしてもそろそろ起きなくちゃ。

「皆、起きてー」

「そんな小さい声じゃ皆起きないって。」

「で、でも、こんなにぐっすり眠ってるのに、起こすのが可哀そうで。」

「はぁ?彩、あんた、いろんなものに罪悪感感じすぎだよ。今はとにかく皆を起こさなくちゃいけないのっ!」

マリンは部屋の電気をパッと付け、皆がかぶっていた布団を奪い取った。

もちろん、急に起こされた皆はびっくり。

まぶしい電気に明かりに、温かい布団が奪い取られたんだもの。


「ぎゃっ!」

「何っ!?まぶしいっ!」

「うっ・・・寒い・・・・・温かかったのに・・・・」

「もしかしてもう起床時間?眠いよぉ。」


「はい、あーだこーだ言わない!起きろー!」

マリンは笑って皆を起こした。

ふふっ、面白いね。


「もう、仕方ないなぁ。」

「起きるよ。眠いけど・・・」

「ていうか昨日、いつまで起きてたわけ?」

「え、12時まで話してたよーな・・・」

「遅っ!そりゃあ眠いわな。」


そうだったんだ。

私、昨日一番に寝ちゃったからなぁ。


私たちは身支度をし始める。

私はバックの中から二日目用の服を取り出し、着替えた。

そして髪の毛を溶かす。

基本的に髪を結わないから、くしで溶かせばOK。

鏡を見て、確認。

よしっ、変なところないよね、大丈夫だ。


「あっ、そういえば保健カード出してくれない?」

私は班の中で保健係。

保健カードというのは、昨日の就寝時間や今日の起床時間、体調はどうかなどを記録するカードのこと。

修学旅行が始まる一週間前くらいから取り組んでいた。

保健係はそのカードを集め、保健の先生まで持っていく仕事があるんだ。

皆に保健カードを持ってきてもらい、数を数える。

よし、人数分あるね。

そして部屋から一度退出。

やはり5時ということもあって、辺りはすごく静かだ。

部屋からは色々と音が聞こえるが、朝の静かな空気を感じる。

そして保健の先生の部屋に持っていき、「失礼します。251号室の保健カードです。」と言う。

No.55 お前、スゲー→←No.53 一日目終了



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 小学生 , 後編   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛莉 - 続きがすごく気になります!! (2月2日 15時) (レス) @page32 id: abf6832c1a (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - 続きみたいです! (2020年5月14日 14時) (レス) id: 9ecc4550ca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はい、頑張ってください!応援してます! (2019年3月29日 18時) (レス) id: 8df2bc3d9f (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - 彩さん» ありがとうございます!大好きだなんて言ってくれて嬉しいです。更新頑張ります! (2019年3月29日 18時) (レス) id: 75ace9b1e5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - このお話大好きです!、これからも頑張ってください! (2019年3月29日 17時) (レス) id: 8df2bc3d9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mirukuzery/  
作成日時:2019年3月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。