検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:43,808 hit

No.71 全員リレー ページ24

『プログラム2、5年生による徒競走です。』


運動会のプログラムはどんどん進んでいき、緊張している私の心なんてお構いなしだった。



そしていろんな競技が続き、私たちが出る競技一つ目。


全員リレーの時が来た。



このクラス、この赤組で優勝したい。

その気持ちはだれにも負けないくらいだった。



『6年生による、全員リレーです。』


そしてアナウンスの合図により、私たちは入場する。

自分の順番に並び、開始するのを待つ。



『それでは始めます。よーい・・・・・・』



『パァンッ!!!』



ピストルの音が鳴ると、一気に足を動かし始める。



全員リレーはクラス4つに分かれて行う。



つまり、6年の中で争うということだ。


本来、2つの赤組白組に分かれて競うのだが、このリレーでは違うんだ。



もちろん、私は自分のクラスを応援。

1組は今、スタートダッシュがよかったみたいで1位。



「やった、今、ウチら一位だよ!」

「このままキープしなきゃ・・・ヤバくない?」

「俺、早く走れそうにない・・・」



皆も緊張してるんだ。

そりゃそうだよね。


目を離しているうちに、1組はだんだんと追い抜かれそうだった。



「あっ!頑張れっ!走れっ!」

「追い抜かせー!!!」


他クラスも本気だった。


当たり前だ、最後なのだから。



残念ながら、追い抜かされてしまった。

しかし、まだ2位。

悪い順位ではないけれど、やはり1位がいい。


皆が皆、優勝を狙っていて、とにかく頑張っていた。

そしてしばらくすると私の番が来た。


今の順位は・・・なんと3位!

さっき、追い抜かされて、順位が下がってしまった。



これ以上順位を下げたくないっ・・・・!


追い抜かさないと!



「はいっ!」


バトンを託され、私は全力疾走。


途中、バトンを落とさないよう、しっかりと握りしめ、とにかく走る。


もう、走っていた時は、記憶がないほど、全力疾走だった。

No.72 役に立てた→←No.70 運動会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 小学生 , 後編   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛莉 - 続きがすごく気になります!! (2月2日 15時) (レス) @page32 id: abf6832c1a (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - 続きみたいです! (2020年5月14日 14時) (レス) id: 9ecc4550ca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はい、頑張ってください!応援してます! (2019年3月29日 18時) (レス) id: 8df2bc3d9f (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - 彩さん» ありがとうございます!大好きだなんて言ってくれて嬉しいです。更新頑張ります! (2019年3月29日 18時) (レス) id: 75ace9b1e5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - このお話大好きです!、これからも頑張ってください! (2019年3月29日 17時) (レス) id: 8df2bc3d9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mirukuzery/  
作成日時:2019年3月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。