検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:68,711 hit

54、リーダー変更!? ページ17

そして放課後。

皆からの返信は・・・来ない。

誰一人として。

ねぇ、既読してるじゃない。

なのに返信はしないっていうの!?

もう、何やってんだか・・・

とりあえず、時間も時間だし、秀明へ向かった。

そしてカフェテリアへ。

私は恐る恐るだったけど、その場へと向かったんだ。

すると、全員が集まっていたんだ。

良かった!

ちゃんと来てくれたんだ。

彩 「お待たせ。」

若 「じゃあ、アーヤ。集合させたのはアーヤだから進行を頼む。」

そっか、じゃあ私がやるね。

彩 「じゃあ私が進行させてもらいます。今回、集合してもらったのは、今のKZの現状についてです。前回の会議では、私に嫌がらせをしていた原口希の自宅で起きた『原口家泥棒侵入事件』について活動を進めていました。しかし、メンバー上杉君は、『立花は嫌じゃないのか』と、私に質問をしました。私も実際、この事件を取り上げることについては複雑に思っていました。ですが、警察に解決されてしまうという焦りがあったリーダーは、私の気持ちを無視し、事件の解決を優先しました。その行動にメンバーは呆れを感じ、次々と去って行きました。これはKZメンバー全員が話し合わなくてはいけない問題です。事件の解決どころじゃありません。」

私は詳しく現状を言った。

彩 「また、私の意見も言っておきますが、リーダーならちゃんと私の気持ちも考えてほしいです。たしかに、相手が気に食わないからと言って、事件への取り組みをやめるのも探偵チームのメンバーとしていけませんが、原口さんには酷いことをされてきたんです。毎日が苦しくて、一生懸命耐えてきたんです。だから正直言ってこの事件を解決するのは嫌です。それと、メンバー全員にも言いますが、KZがこんな状態なのに誰も行動しないのはおかしいと思います。私が集合させなかったらどうするつもりだったんですか?各自、自分のチームのことをちゃんと考えてください。以上です。」

私は言いたいことをはっきり言った。

皆、うじうじしちゃって。

私もうじうじしてたけど、こうやって動いたんだからね!

男子はいつも行動力あるくせに、何で肝心な時にそれを発揮しないのよ!

すると、上杉君がこう言ったんだ。

上 「じゃあ、事件は解決しないってことでいいだろ。」

いや・・・まぁ、そうなるけど・・・・

上 「あ、一つ提案。前々から考えていたんだけど、リーダーを変えた方がいいと思う。」

えぇっ!?

55、本当に解散→←53、行動あるのみ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , シリアス , 後編   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Honey(プロフ) - みなみさん» ありがとうございます!これからもぜひ読んでください! (2018年12月23日 10時) (レス) id: 75ace9b1e5 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - 面白い!続きたのしみです! (2018年12月22日 16時) (レス) id: adba53847b (このIDを非表示/違反報告)
Honey(プロフ) - ふぶきさん» ありがとうございます!後編もよろしくお願いします! (2018年12月22日 15時) (レス) id: 75ace9b1e5 (このIDを非表示/違反報告)
ふぶき(プロフ) - 続編、おめでとうございます。どうなるのか続きが楽しみです!頑張ってください。 (2018年12月22日 15時) (レス) id: e51245e093 (このIDを非表示/違反報告)
Honey(プロフ) - 愛さん» ありがとう、愛!頑張るよ! (2018年12月22日 14時) (レス) id: 75ace9b1e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mirukuzery/  
作成日時:2018年12月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。