検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:45,430 hit

87、綺麗な涙 ページ19

篠田さん・・・大丈夫かな。


心配しながら私は下校した。


今日はいつもよりゆっくり、帰って行った。


校門の近くまで行くと、一人の男性がいた。


え、誰だろ。


もしかして変質者っ!?


その人は学校に入りたがっている様子だった。


え、な、何する気ですか・・・・・?


まぁ、いっか。


でも・・・・


私は結局、放っとけず・・・・・


「あの、うちの中学に何か用が?」

「あ、いや、大したことはないよ。ありがとね」


え、そうですか・・・・


でも、何か用があるんでしょう?


「あの、私にできることならしますけど。」

「・・・・・実はね、この学校の生徒の保護者なんだけど・・・・篠田玲奈っていう生徒の。知ってるかい?」


えっ!?


もしかしてこの人って・・・!


「はいっ!知ってますっ!私、友達ですっ!」

「え、怜奈の友達・・・・?玲奈、いつのまにか友達をつくれるようになったんだな。あ、僕は篠田雅樹と言ってね、怜奈の父親です。」


やっぱり・・・この人だ!


篠田さんの父親、篠田雅樹!


「今日、倒れたって連絡がきたから来たんだけど、どこにいるのか知ってる?」

「あ、保健室にいるんじゃないかと・・・」

「そうか、ありがとね」


篠田雅樹は保健室に行こうとした。


私は事件の手掛かりになると思い、ついていくことにした。


「私も行きます。玲奈さんが心配なので。」


篠田雅樹はOKしてくれた。


保健室に行くと、具合悪そうに寝ている篠田さんの姿があった。


よっぽど体調悪いんだ、大丈夫かな。


「あ、保護者様ですか?良かった、篠田さん、お父さんが来てくれましたよ。」


篠田さんはゆっくりと目を開ける。


「おと・・・う・・・さ・・ん?」

「玲奈、大丈夫か・・・・」

「何しに来たのっ!?」


篠田さんは急に起き上がり、篠田雅樹に向けてそう言った。


「何でここにいるの!?今まで家にいなかったくせに!」

「玲奈、落ち着いて」

「落ち着けるわけないでしょう!?お父さんのせいで何もかも失ったんだから!」

「玲奈!」


何もかも・・・失った?


どういうこと?


「こういう時だけ来て、大事な時は来ないくせに!逃げるくせに!お父さんはずるい!」

「落ち着けって!」

「こういう時だけ父親ぶって!酷い!」

「ちょっと篠田さん!」

「玲奈、落ち着きなさい!」


篠田さんはすごく泣いて怒っていた。


その涙は心が奪われるほど綺麗なものだった。


そう感じるのは何故・・?

88、事件の真相とは→←86、倒れたっ!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 後編 , 葉月   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

萌音 - 完結おめでとうございます! (2020年11月29日 9時) (レス) id: 75738b8618 (このIDを非表示/違反報告)
ゴールド - 完結おめでとうございます。凄すぎですね (2020年7月14日 17時) (レス) id: a978d9cb24 (このIDを非表示/違反報告)
氷麗 - 本当に感動しました!涙が出そうです! (2019年8月6日 17時) (レス) id: dceaffb367 (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - ふぶきさん» 前々からコメントしてくださり、嬉しかったです!今まで読んでくださりありがとうございました! (2019年3月3日 18時) (レス) id: 75ace9b1e5 (このIDを非表示/違反報告)
ふぶき(プロフ) - 完結おめでとうございます。すごく感動しました! (2019年3月3日 16時) (レス) id: e51245e093 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mirukuzery/  
作成日時:2019年1月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。