検索窓
今日:34 hit、昨日:17 hit、合計:36,730 hit

第260話🦇ずるくて愛しい君 ページ21

*ショッピ side*

無事買い物を終えた俺は、ミラさんに誘われてカフェへと向かった。

テラス席に着いてそれぞれ飲み物を頼み、ひと息つく。

「いやー、良い買い物しましたわ。割り勘してもらってありがとうございます、ミラさん」

「アタシ、先輩の将来が切実に心配なんやけど……」

珍しく深刻そうな顔で頭を抱えるミラさんに、俺はニヤッと笑って言う。

「ミラさんが僕を婿入りさせてくれたら、その心配も無くなると思いますよ?」

「うわ、養われる気満々やんこの悪魔(ヒト)

「冗談ですよ。あ、婿入りしたいのはホントですけど」

俺なりのアプローチも、ミラさんは「はいはい」と軽く流すだけ。

どうしたら、この悪魔(ヒト)に応えてもらえるやろか……。

なんてことを俺が考えているなんて知らないであろうミラさんは、先ほど買った物たちを見やる。

「ピコ、喜んでくれるとええですね」

「……はい、そうですね」

小さく笑ってそう返すと、ミラさんはやけに嬉しそうに俺を見つめていた。

「……なんですか、えらくニコニコして」

「いや〜? ピコが来てからショッピ先輩、ホンマに楽しそうやなぁと思いまして」

「はぁ……それでそんなに嬉しそうにしてるんですか? かわいい悪魔(ヒト)ですね」

「何がかわいいんかはようわかりませんけど……―――ショッピ先輩が楽しそうやと、アタシも楽しい! それだけですよ♪」

ニヒッと無邪気に笑う彼女に、心臓がドキッと跳ねてしまう。

クッソ…今の表情、ビデオに収めたかった……!! 不意打ちはずるいわ……。

「先輩、この後どうします?」

「……そうですね。ホントはすぐ帰るつもりだったんですけど……せっかくですし、もう少しだけアナタと居たいです」

「んふっ、先輩ってアタシ相手やと素直になりますよねぇ。そーいうとこ、かわいらしいと思います」

「……それ、アナタに言われても嬉しくありません」

「えー? 褒めてるのに〜w」


わかっとらんなぁ、ミラさんは。

男は、惚れてる女には“かっこいい”って思われたい生き物なんやで?

ま……それをわかった上で、“かわいい”なんて言うてるんかもしれんけど。

ホンマ……ずるいお悪魔(ヒト)やわ。

第261話🦇様変わり師団室→←第259話🦇先輩、意外な一面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空文 晴霧 | 作成日時:2022年8月22日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。