検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:43,817 hit

211話 ページ15

財前総理による開会式を終えていよいよ私達の挑戦が始まる

「スターティングイレブンを発表する」

「FW、豪炎寺、吹雪、基山」

「MF、鬼道、風丸、緑川」

「DF、壁山、綱海、A、木暮」

「そしてGK兼ゲームキャプテンは円堂」


身体が震える。おそらくこれは武者震いだ

「リベロ頑張れよ!」

「土方!頑張るね〜!」


ポジションについて角馬さんのナレーションを聞きながら震えを抑える


私の晴れ舞台


「キックオフ、試合開始です!」

吹雪は後ろに控える鬼道に託し、豪炎寺と共に前線を走る

それを瞬く間に4人が周りを囲った

1人がボールを奪おうと仕掛けてはなんとかキープする。抜け出そうと走る鬼道と合わせて彼らも走る。獲物を狩るまで陣形を崩さず囲い続ける

逃がさない

あらゆる道を塞ぐ。パスなんて逃げ道は存在しない


「ボックスロックディフェンス」


ビッグウェイブスの必殺タクティクスがやがて鬼道からボールを弾いた衝撃で動揺した皆は連携を崩す

「メガロドン!」

海の狩人が大きな口を開けた

「正義の鉄拳G2!」

押し負けた鉄拳が砕け散り、必殺シュートが炸裂した

先制点を取られてしまった
それよりもそのパワーに再び身体が震えた

「…凄い!」

これが挑もうとしている世界の領域

私たちはこの世界を勝ち抜いて頂点を目指すんだ

やってやろうじゃん。優勝、世界一に!


「皆、試合はまだ始まったばかりだ!まずは1点、追いつこうぜ!」

「「おぉー!」」


走る豪炎寺に再び4人が四隅を囲う

「ボックスロックディフェンス!」

逃げ惑う彼を隅の2人が壁となる
空は海で鍛え抜かれた身体で防がれた

再びオーストラリアにボールが渡り、ゴール目掛けて突っ走る

「逆だッ!」

サッカーは騙し合いの世界
馬鹿正直な考えはすぐ読まれる対象!

思考の裏を読んで飛び上がった私の考えは当たっていた

「お前、女か」

「このチーム唯一のね!吹雪!」

敵陣に残る吹雪にボールを繋げた瞬間、四方から湧き出るようにまたしても四隅を囲う
次々と伸びる鍛え抜かれた脚に苦戦しながらも肩と肩から見えたヒロトの存在

いけると思い放った鋭いキックを彼らは見逃さなかった

ボックスロックディフェンスが破れないまま猛攻は続いていく

「まだ気づかないのか」

苦戦を強いられる中、監督が口を開いた

「箱の鍵は、お前たちの中にある!」

ぐっと刺される指の示したものは身体の中

212話→←210話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

染岡さんの愉快な仲間たち(プロフ) - 調味料さん» ごめんなさい、勘違いだったらごめんなさい。210話の事件から地面になってます (2020年7月5日 12時) (レス) id: 972de952e4 (このIDを非表示/違反報告)
調味料(プロフ) - ありがとうございます!主ちゃんの実力はこういった努力の賜物が多いですね。これからも頑張ります! (2020年4月1日 16時) (レス) id: 6e1f936d79 (このIDを非表示/違反報告)
きらら(プロフ) - 続編おめでとうございます!お話がとっても好きで何時も見させてもらっています!これからも体調などに気を付けて自分のペースで更新頑張ってください!応援してます!…冬花ちゃんに惚けたり通学中に頑張ったりするとか主ちゃん可愛いかよ() (2020年3月31日 22時) (レス) id: 36a6836253 (このIDを非表示/違反報告)
調味料(プロフ) - 豪炎寺修也推しさん» ありがとうございます!!頑張ります!! (2020年3月30日 0時) (レス) id: 6e1f936d79 (このIDを非表示/違反報告)
豪炎寺修也推し - 続編おめでとうございます!エイリア学園編おもしろかったです!FFI編も楽しみにしています!これからも更新頑張って下さい! (2020年3月28日 20時) (レス) id: e2e58e1092 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:調味料 | 作成日時:2020年3月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。