検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:77,093 hit

第614話 竜化の最終段階 ページ26

兵士「ア…アイリーン様…お顔が…」

アイリ「え?」
 

顔の皮膚がドラゴン化しているアイリーン













 
アイリ「人間の体内で成長する竜の種
それは人をドラゴンへと変える…ドラゴンスレイヤーの最後…
この時、私の腹の中にはそなたがいたのよ…エルザ」


アイリ「エルザ…お前の父は隣国の将軍だった
人間同士で領土争いをしてた頃の政略結婚というやつだ

彼とは幾つもの戦場を共に駆け
ベルセリオンの最期も共に看取った

戦争はアクノロギアの登場により
勝ち負けもなく終結した

数えきれない程の死者を嘲笑うかのように…
アクノロギア1人が勝ったの」
 














終戦から1週間



父「よるなバケモノ!!斬るぞ!!」


顔の半分程が竜化しているアイリーンに向かって怒鳴るように言う



アイリ「私です!!アイリーンです!!
この顔もきっと治ります…だから…!」

父「こやつもアクノロギアのようになるぞーっ!!」

アイリ「なりません!!
私はドラゴンを愛しています!!」

父「ならば人類の敵だ!!
ひっとらえよ!!この醜い竜女を幽閉せよ!!」

アイリ「やめて下さい!!
おなかの中にはあなたの子が…」

父「オレにバケモノの子供はいない!!」

アイリ「!!」



牢屋に捕らえられた後のアイリーンは
拷問、暴力、辱めを受け、とても惨めなものだった

どれくらいの時が経ったのか
体全体の皮膚が竜化したアイリーンは牢で独り、お腹をおさえている



アイリ「安心して…必ず…必ずあなただけは守るわ」

父「竜女、貴様の処刑の日時が決まった」



鉄格子 越しからエルザの父が声をかけた



アイリ「どうか…どうか…おなかの子供だけは…」

父「戯言はいい加減にしろ
3年も生まれぬ子などいるものか」

アイリ「これは…魔法をかけてあるのです
こんな場所じゃ産めません」



懐から剣を抜く父


父「子などおらぬ!!今すぐ腹を裂いて確かめてやろうか!?」

アイリ「いや!!やめて!!お願い!!やめてぇえぇええ」



父が剣を振りかぶったその時…
アイリーンの背中には大きな翼が生えて来た


父「…!!」



「フゥーフゥーフゥー」と息を上げ
竜化した足で父を潰し、そのまま牢を破壊するアイリーン



外にいた兵達が騒ぎに気づき
駆けつける頃には体が完全に竜化したアイリーンの姿があった

そのまま、口から炎を吐いて建物を破壊し
飛び去っていく



第615話 本当の家族→←第613話 滅竜魔道士の母



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
523人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴琥珀(プロフ) - キャンディットさん» やってないですね! 今年お祭り行ってないんで感覚忘れてるかもですけど、書きますね! リクエストありがとうございます! (2017年8月5日 10時) (レス) id: cd299cef51 (このIDを非表示/違反報告)
キャンディット(プロフ) - 番外編で、お祭りの話とかやったっけ?やってないんだったら、やってほしいな〜なんて(笑)これで、グレイと浴衣デート・・・。手、繋いだり、屋台2人で回ったり・・・/// あ〜もう!そんなのって!!(〃▽〃)ポッ (2017年8月5日 8時) (レス) id: 3c5aa4bc3a (このIDを非表示/違反報告)
キャンディット(プロフ) - 今、御子柴琥珀さんのイラスト集を見たんだけどね、んんん!!!やばい!!主人公ちゃんの浴衣、むっちゃくちゃ、かわええじゃねぇかぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!!!← コホン。可愛すぎて、つい興奮してしまいました。 (2017年8月5日 8時) (レス) id: 3c5aa4bc3a (このIDを非表示/違反報告)
御子柴琥珀(プロフ) - キャンディットさん» いやいや〜適当に進めてたらこんな続いちゃって…。尊敬だなんて…やめて!照れる!←← パート20でもよろしくお願いします! (2017年8月4日 21時) (レス) id: cd299cef51 (このIDを非表示/違反報告)
キャンディット(プロフ) - 御子柴琥珀さん» パート20かぁ。すごいね!流石だわ(笑) 尊敬です、御子柴さん!!パート20も見るよ〜(^o^)/ (2017年8月4日 15時) (レス) id: 8583ad440a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴琥珀 | 作者ホームページ:http://kohaku mikosiba 0423  
作成日時:2017年7月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。