検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:134,390 hit

____四一頁目 ページ41

.






──────時が経って四年後。






「 Aちゃーん!こっち手伝ってー! 」

「 ちょい待ってやー! 」





ドタドタと忙しかった。私が目覚めてから四年が経って、戦への準備は着々と進んでいった。


そして今日、この日が銀時達の初陣の日なのだ。


みんなにとってこの五年間過ごしてきたこの土地ともお別れとなる。外が騒がしいからきっと銀時らはもう出ているのだろう。

私達救護班も急いで外へ出る。




「 ごめん遅れてしもた! 」

「 ったく外に出るだけで何分かかってやがんだ。これだから女の準備は遅ぇんだよな 」

「 え、この状況でそれ言うんか??救護班なんやけど??女の準備じゃないんやけど?? 」




開口一番に銀時がそう言った。今の彼は図体だけがでかくなっていって、天パは健在だった。白い装束を身にまとっていた。

ヅラも晋ちゃんも背丈は大きくなった。私がここに来る前まで喧嘩していたらしいから中身はさほど変わってないことが分かる。(失礼)



私もそれなりの格好をしているつもりだ。私が最初に目覚めたあの日、当然のように髪の毛はぼさぼさだった。自分で切ろうと思ったら手元が狂って横髪をジョキン、と切ってしまった。


折角だから違う髪型にしようかと思ったのに、結局姫カットになってしまった末路だ。




閑話休題。ともかくだ。先程も言ったが今日は初陣の日だ。あまりうかうかしていられないというのに目の前にいる三人はそこまで特に変わった様子はない。

それがちょっと安心する、やなんて、



それぞれが意気込んでる中私達救護班も拳を強く握り決意を固くした。







そう、決意を固くした……はず(・・)だった。






各々がどんな形であれ『将』となり、先生を助けるために、国を守るために戦った最初の戦。

それが、こんな…









❋❋❋









「 手ぇ空いた人こっち来てッ!!! 」




「 包帯こっち補充されてないよ!! 」






「 ぅ……ううあ"あ"…ッ! 」

「 Aさん!!こっちお願いします! 」

「 分かった。布持ってきて 」

「 はい! 」





指示を出して、目の前の負傷者に集中する。火傷のあとが酷く、右腕は折れてありえない角度に曲がっていた。


貰った布を使いながら必死に抑えていく。周りには血の匂いが充満していた。鼻が良くても悪くても分かるくらいだった。



これが、私の初陣だった。

____四二頁目→←____四十頁目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 松下村塾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

運動系引きこもり(プロフ) - 琥珀@中也が尊いさん» 琥珀@中也が尊いさんコメントありがとうございます!分かりました、検討してみます! (2021年2月28日 12時) (レス) id: 9fef19786d (このIDを非表示/違反報告)
琥珀@中也が尊い(プロフ) - 表紙がすごい銀魂感。作者様が書かれたのですか?あの、作者様が書かれたのであればもし宜しければ文字がないバージョンを上げて頂きたいです。すっご表紙好きです (2021年2月28日 1時) (レス) id: bc2916a5a7 (このIDを非表示/違反報告)
運動系引きこもり(プロフ) - きみをさん» きみをさんコメントありがとうございます。あぁぁあ、ありがとうございます……ッ!更新頑張りますので是非とも本編の方も読んでいってください……!! (2021年1月31日 13時) (レス) id: 9fef19786d (このIDを非表示/違反報告)
きみを - はぁぁぁ好きすぎる、、更新楽しみに待ってます! (2021年1月30日 23時) (レス) id: 2684e373b7 (このIDを非表示/違反報告)
運動系引きこもり(プロフ) - リアさん» リアさんコメントありがとうございます……!一気読みしてくださって嬉しい限りです^^本編もどうぞ読んでください!映画は私も泣きました……。これからも応援よろしくお願いします (2021年1月26日 0時) (レス) id: 9fef19786d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2020年2月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。